30歳男です。 今switchのモンハンを始めても楽しめるでしょうか。 昔PSPで2ndGと3rd | 質問の答えを募集中です! 30歳男です。 今switchのモンハンを始めても楽しめるでしょうか。 昔PSPで2ndGと3rd | 質問の答えを募集中です!

30歳男です。 今switchのモンハンを始めても楽しめるでしょうか。 昔PSPで2ndGと3rd

モンハン

30歳男です。
今switchのモンハンを始めても楽しめるでしょうか。
昔PSPで2ndGと3rd,PS4でワールドをやってベヒーモスが倒せずに終わりました。
ワールドの時はPSP時代ほど楽しめてはいなかったと思います。
(終始ソロプレイだったことも関係あるかもしれませんが)
歳をとるにつれてゲームへのわくわく感とか没入感を感じにくくなっている気がしており最近はゲーム自体まったくやっていません。
似たような経歴で今のモンハンを始めた人の意見など聞いてみたいです。
ちなみにやろうと思ったのは今の彼女がゲームとかをそこそこするタイプなので一緒にやったら面白いかなって思ったからです。
以上よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    52歳男性です

    私はPS4や3DSは持っていないのでモンハンはPSPの2ndGと3rd
    あと、PSVitaでフロンティアをプレイした程度で
    ライズまでは結構なブランクがありました

    で、Switchで新しいモンハンが出ると言う事で
    素直にプレイしてみたくなり、少ないこずかい(所帯持ちなのでこづかい制)
    を、少しずつ溜めて、Switch Liteを購入しました
    Liteにしたのは、値段の件も有りますが、元PSPプレイヤーなので
    モンハンは携帯機でプレイする物と言う持論が有った為です

    で、昨年の三月にLiteを購入し、同月にDL版のライズを購入し
    今現在は、サンブレイクを絶賛プレイ中です

    とりあえず、モンハンを楽しめた過去があるのであれば
    ライズ/サンブレイクは楽しめると思います

    特に、過去作で狩りの足を引っ張っていた余計な仕様が
    ことごとく無くなっており、プレイ環境は非常に快適と言えます

    私はもっぱらソロメインですが(稀に息子とマルチするくらい)
    非常に楽しめていますね

    こんな、アラフィフのおっさんでも楽しめますから
    若い貴方なら、十分楽しめると思います

  2. 匿名 より:

    そうですライズ&サンブレイクのことです。

    わいわいやるモンハン楽しいですよね。懐かしい
    彼女には話したことがあって前向きでした「ソフト買わなきゃ」って、でも自分はまず「switch買わなきゃ」なんです
    ライト買うか普通の買うか..
    実はきっかけがいつも行ってる美容室で自分より年上の担当者さんが「今モンハンめっちゃおもろい、やらなきゃ人生損してる」自「オンラインで?」「いや一人で」って言ってて
    「ほんまかぁ?」って思ったんですけどなんかだんだんやりたくなってきました。
    ちなみによければですけど回答者さんは何歳ぐらいですか?

  3. 匿名 より:

    遍歴年齢ともにめちゃくちゃマッチした回答ありがとうございます。
    回答者さんみたいに童心を忘れず生きていきたいです
    とりあえずLite買ってやってみようと思います。

    他の回答者さんもアドバイスありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    彼女さんがゲームするタイプなら環境が良いので一緒にゲームしたらきっと楽しいはずですよ。

  5. 匿名 より:

    Switchのモンハンはモンハンライズ&サンブレイクのことでしょうか?

    今からでも十分楽しめると思います。
    とくに彼女さん含めフレンドとプレイできる環境なら、毎日はやらなくてもたまにやるために買うのもありだと思います。
    サンブレイクが発売された影響で、最近始めた初心者ハンターも結構います。
    もし少し悩んでいるなら彼女さんに「モンハン一緒にやってみたいから買おうか悩んでるんだよね~」という感じで聞いてみても良いかもしれません。
    彼女さんの後押しもあればより楽しめるかもしれません。

  6. 匿名 より:

    52歳男性です

    私はPS4や3DSは持っていないのでモンハンはPSPの2ndGと3rd
    あと、PSVitaでフロンティアをプレイした程度で
    ライズまでは結構なブランクがありました

    で、Switchで新しいモンハンが出ると言う事で
    素直にプレイしてみたくなり、少ないこずかい(所帯持ちなのでこづかい制)
    を、少しずつ溜めて、Switch Liteを購入しました
    Liteにしたのは、値段の件も有りますが、元PSPプレイヤーなので
    モンハンは携帯機でプレイする物と言う持論が有った為です

    で、昨年の三月にLiteを購入し、同月にDL版のライズを購入し
    今現在は、サンブレイクを絶賛プレイ中です

    とりあえず、モンハンを楽しめた過去があるのであれば
    ライズ/サンブレイクは楽しめると思います

    特に、過去作で狩りの足を引っ張っていた余計な仕様が
    ことごとく無くなっており、プレイ環境は非常に快適と言えます

    私はもっぱらソロメインですが(稀に息子とマルチするくらい)
    非常に楽しめていますね

    こんな、アラフィフのおっさんでも楽しめますから
    若い貴方なら、十分楽しめると思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました