モンスターハンターについて タマミツネと ディノバルドと ライゼクスは アイスボーンもしくはライズ | 質問の答えを募集中です! モンスターハンターについて タマミツネと ディノバルドと ライゼクスは アイスボーンもしくはライズ | 質問の答えを募集中です!

モンスターハンターについて タマミツネと ディノバルドと ライゼクスは アイスボーンもしくはライズ

モンスターハンター

モンスターハンターについて
タマミツネと
ディノバルドと
ライゼクスは
アイスボーンもしくはライズに出たのに
ガムートだけ出てないのは何故ですか?

  1. 匿名 より:

    『順番的にサンブレイクの次作品に出る』
    …と思いたいですが、ガムートが出るのは難しいと言われています。

    主にガムートが最新作に出れない理由は、
    ワールドからのエリアのシームレス化と言われています。

    ダブルクロスのガムートのエリア移動を見てわかる通りガムートはエリア移動がとても遅いんですよね。
    仮にシームレスマップの作品でガムートを出したらエリア移動時の度にゆっくり移動の間にハンターに無抵抗のまま次エリアに付くまで一方的に殴られ続けると言う状況になってしまいます。
    (まぁストーリーズでガムートはダッシュが出来てたから改善はしやすいかも?)

    それ以外にもガムートは体格が大き過ぎるが故に、
    『壁際でガムートをダウンさせたら弱点が壁に埋まる』
    と言う問題もあります。
    ダブルクロスの時にもありましたが、ガムートの弱点は頭と鼻のみで壁に頭がめり込めばダウン時なのに弱点を殴れないと言う問題が起こります。

    ガムートが次回作に参戦するにはこの2つの問題を何とかしなければいけません。

  2. 匿名 より:

    『順番的にサンブレイクの次作品に出る』
    …と思いたいですが、ガムートが出るのは難しいと言われています。

    主にガムートが最新作に出れない理由は、
    ワールドからのエリアのシームレス化と言われています。

    ダブルクロスのガムートのエリア移動を見てわかる通りガムートはエリア移動がとても遅いんですよね。
    仮にシームレスマップの作品でガムートを出したらエリア移動時の度にゆっくり移動の間にハンターに無抵抗のまま次エリアに付くまで一方的に殴られ続けると言う状況になってしまいます。
    (まぁストーリーズでガムートはダッシュが出来てたから改善はしやすいかも?)

    それ以外にもガムートは体格が大き過ぎるが故に、
    『壁際でガムートをダウンさせたら弱点が壁に埋まる』
    と言う問題もあります。
    ダブルクロスの時にもありましたが、ガムートの弱点は頭と鼻のみで壁に頭がめり込めばダウン時なのに弱点を殴れないと言う問題が起こります。

    ガムートが次回作に参戦するにはこの2つの問題を何とかしなければいけません。



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