モンスターハンターライズサンブレイク
1.他のスキルと組み合わせたら強いけど、単体では微妙なスキルを教えてください。
微妙な理由、組み合わせる理由もお願いします。
2.業物3と達人芸3は会心率がどのぐらいで同じぐらいの効果(確率)になりますか?
モンスターハンターライズサンブレイク
1.他のスキルと組み合わせたら強いけど、単体では微妙なスキルを教えてください。
微妙な理由、組み合わせる理由もお願いします。
2.業物3と達人芸3は会心率がどのぐらいで同じぐらいの効果(確率)になりますか?
確率がわからないのに〜などと回答者さんを煽るのはどうかと思います。
あなたも確率がわからないから質問なさっているんですよね?自分を蔑んでいるのと同義になっていますよ笑
業物は50%で切れ味消費無効
どこを攻撃しても適用されるので100%
0.50×1.00=0.50
100%
達人芸の弱特肉質以外で切れ味消費無効となる確率
会心率が40%、達人芸は90%より
0.90×0.40=0.36
36%
弱特肉質だと会心率が90%
0.90×0.90=0.81
81%
弱点を殴る確率をnとすると
業物3と等しくなればいいので
0.50=0.36×(1.00-n)+0.81×n
n=0.318…
四捨五入して約32%
結論を言うと30%くらいの割合で弱特肉質を殴れれば業物3と変わりないですね。ヤツカダキ等には業物を積まないといけませんけど。
1に関してはスキルの説明文読めば分かるのでは…?
例えば逆恨みであると、「体力ゲージに赤部分がある時に攻撃力が〜上がる」
のようになっていますが、体力ゲージに赤い部分が発生する要素がないようなスキル構成や立ち回りなら腐りますよね?
単体では微妙なスキルなんて沢山あります。だからこそ強い組み合わせを考えてスキル構成を練るのです。
煽っているつもりはなかったんです。
純粋に確率がわからなかったのか、私の考えが理解できないから答えないのか、どちらか聞いただけのつもりでした。
不快にさせてしまったのであれば、申し訳ありません。
わざわざ間違った回答を消して、新しいものにしてくださってありがとうございます。
まだ間違ってますけどね。
「単体では微妙なスキルなんて沢山あります。だからこそ強い組み合わせを考えてスキル構成を練るのです。」
偉そうなこと言ってますけど、見ればわかります。
だから皆さんがそれらのスキルをどう評価してるのか聞いてるんですよ?,素で0%の武器に弱点特効3と見切り7で90%になるからです。
他の会心率が上がるスキルは
抜刀術【技】、滑走強化、力の解放、挑戦者、攻勢は常に発動しません。
渾身はスタミナを使う武器では不向きです。狂竜症【蝕】についても常に発動しませんし、若干ですがリスクもあります。
ファイトタイプの強化咆哮でも上げられますが、これも常時発動ではなく、ガルクの方が強いと思っています。
こういった理由で、90%になっています。
次に、確率で上下するスキルを使う理由、それを知りたい理由ですが、
業物3と比較して、私の場合は達人芸3の方が、他にもスキルを付けられるからです。確率で変わりますが、それでも業物3の方が良いのか。というのが知りたいです。
これでも理解してくれませんかね?
それとも普通に確率とか解らないのに回答してくださったんですかね?
1.回避性能
単体だと攻撃を避けやすいってだけ。
刃鱗磨き(できれば+巧撃)と併せると別物になる。ソロなら切れ味ケアのスキルは一切要らなくなる。
マルチでもエリア移動までは全然保つ。
スロット換算したら切れ味ケアスキルそのものを積んだ方が早いけど、巧撃・確定蓄積も積めるなら選択肢に上がると思う。
追加に関してですが、なぜ100%にできる環境なのに中途半端な会心率にして、わざわざ確率で上下するスキルを選択するのか、そしてなぜそれを知りたがるのか、色々含め理解しかねるので、回答としては解りません。
確率がわからないのに〜などと回答者さんを煽るのはどうかと思います。
あなたも確率がわからないから質問なさっているんですよね?自分を蔑んでいるのと同義になっていますよ笑
業物は50%で切れ味消費無効
どこを攻撃しても適用されるので100%
0.50×1.00=0.50
100%
達人芸の弱特肉質以外で切れ味消費無効となる確率
会心率が40%、達人芸は90%より
0.90×0.40=0.36
36%
弱特肉質だと会心率が90%
0.90×0.90=0.81
81%
弱点を殴る確率をnとすると
業物3と等しくなればいいので
0.50=0.36×(1.00-n)+0.81×n
n=0.318…
四捨五入して約32%
結論を言うと30%くらいの割合で弱特肉質を殴れれば業物3と変わりないですね。ヤツカダキ等には業物を積まないといけませんけど。
1に関してはスキルの説明文読めば分かるのでは…?
例えば逆恨みであると、「体力ゲージに赤部分がある時に攻撃力が〜上がる」
のようになっていますが、体力ゲージに赤い部分が発生する要素がないようなスキル構成や立ち回りなら腐りますよね?
単体では微妙なスキルなんて沢山あります。だからこそ強い組み合わせを考えてスキル構成を練るのです。