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モンハンサンブレイクで、防具の傀異化強化を繰り返していくガチャ的なのがありますが、 あれはスロ…

モンハン

モンハンサンブレイクで、防具の傀異化強化を繰り返していくガチャ的なのがありますが、
あれはスロがキュリアの色みたいに全部赤に染まれば2スロと1スロ2個とかでもこれ以上スロットが良くなることは無いんでしょうか?
ある程度、何回やっても限界っぼい所というかこれ以上良くなる気配もなく悪くなる一方ならもう限界値みたいなのが決まってるんでしょうか?
最大何スロまで良いのが出たとか防具の名前付きで教えて下さるとなお嬉しいです。回答よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    防具の傀異錬成は、スキル、防御値、属性耐性値、スロットの全項目について、容量とコストを計算して付与されるようです。
    https://hyperts.net/mhrsb-kaiirensei/
    https://www.mhw-blog.com/mhrise-sunbreak-info/sunbreak-kaiirensei-osusume-rensei-keikou

    容量はレア8がもっとも大きく、レア10がもっとも小さいです。
    コストの高い当たり構成を狙うなら、レア8の防具を使うのがもっとも期待できるというわけです。

    枠全体にキュリアのようなエフェクトがかかるのは確かに「当たり」や「SR」の演出なんですが、個別の要素の限界値ではなく、総合的に見て発生率の低い「当たり」のようです。

    スロットに限って言うと、1つあたりのコストは「6」だそうなので、スキルを捨てまくった上でさらに防御値を大幅に削ってやれば、最大値の444を付けることも【理論上は、】可能ということになります。
    2番目に載せたURLでも書かれているように、444はまず出ないレベルだそうなので、これを目指すのは現実的ではありませんけどね。

  2. 匿名 より:

    ちなみに、スロットや値にキラキラしたエフェクトがかかるのは、一定以上の値が出たときで、これもまた上限値の意味ではありません。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます!参考にやっています!

  4. 匿名 より:

    本気で回すなら仕様を理解していないと無駄に追うことになります
    まずレア度によってキャパシティがあり
    レア度が低いほど多くものが入る
    そして装備に何かしらのマイナスがつくとキャパシティの容量に加算される
    そしてキャパシティの範囲内でランダムに能力がつく
    内部解析とかしているデータを見るしかないですね

  5. 匿名 より:

    防具の傀異錬成は、スキル、防御値、属性耐性値、スロットの全項目について、容量とコストを計算して付与されるようです。
    https://hyperts.net/mhrsb-kaiirensei/
    https://www.mhw-blog.com/mhrise-sunbreak-info/sunbreak-kaiirensei-osusume-rensei-keikou

    容量はレア8がもっとも大きく、レア10がもっとも小さいです。
    コストの高い当たり構成を狙うなら、レア8の防具を使うのがもっとも期待できるというわけです。

    枠全体にキュリアのようなエフェクトがかかるのは確かに「当たり」や「SR」の演出なんですが、個別の要素の限界値ではなく、総合的に見て発生率の低い「当たり」のようです。

    スロットに限って言うと、1つあたりのコストは「6」だそうなので、スキルを捨てまくった上でさらに防御値を大幅に削ってやれば、最大値の444を付けることも【理論上は、】可能ということになります。
    2番目に載せたURLでも書かれているように、444はまず出ないレベルだそうなので、これを目指すのは現実的ではありませんけどね。



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