モンハンワールド アイスボーンで通常個体のキリンすら倒せません。私の技量では討伐は不可能なよう&#8… | 質問の答えを募集中です! モンハンワールド アイスボーンで通常個体のキリンすら倒せません。私の技量では討伐は不可能なよう&#8… | 質問の答えを募集中です!

モンハンワールド アイスボーンで通常個体のキリンすら倒せません。私の技量では討伐は不可能なよう…

モンハン

モンハンワールド アイスボーンで通常個体のキリンすら倒せません。私の技量では討伐は不可能なようです。やっぱり才能がないからでしょうか?ここがモンハンの辞め時でしょうか?

  1. 匿名 より:

    操作技術や構成のセンスはあると思いますが
    攻略方法を調べたり倒せる相手で装備を揃えたり消耗品を準備したり、センスと関係ない部分をどれだけ地道にやってるか
    配信プレイを一時期てきとうに見て回った感じ、それをやらない人はかなり多かったです
    失礼ながら質問文からは何とかしたいという気が見られません
    しかしモンハンは仕事ではないので、そいうのが嫌なら辞め時ですね
    別の楽しいことに目を向けましょう

  2. 匿名 より:

    わかりました。

  3. 匿名 より:

    そろそろ辞めて別のゲームにうつるのがいいと思います。

  4. 匿名 より:

    キリンは強いっすよ
    古龍最弱とか言われていますが、ゲーム上はかなり強い部類っす

    頭が小さすぎて、胴体に当たりやすいにも関わらず、胴体が非常に硬い。
    それによく動くので、機動力の低い武器だと、動きを見切らないと攻撃になりません。

    そして攻撃力が高い。避けにくい落雷はスタンさせられることもあり、2撃決殺されることも。
    胴体の硬さを相まって、武器が弾かれたところに落雷で死亡とかもありますよね。

    とりあえず、転身と耐雷を使い、整備を可能なかぎり搭載する。
    これで時間はかかりますが、死ぬことは減ります。
    ド根性とかご飯で付与できるとさらに。

    武器は火属性で、壁ドンでダウンを取ると、胴体の傷つけを優先する。
    あとはTA勢の攻撃タイミングを参考にしましょう!
    TA勢の動きを見るより、彼らの動画を通して、キリンの動きや安全地帯を見つけましょう!

  5. 匿名 より:

    キリンはかなり強い。

    防具が揃ってない人は勿論、アイスボーン最強装備であるドラゴン装備を使ってもボコボコにされている人も見かけます。(MRの歴戦は特に)

    雷耐性は必須。これが無いと話にならない。
    キリンの攻撃の大半は雷で威力が桁違い。雷耐性を上げれば安定します。
    雷耐性を上げず気絶耐性をつけて雷やられを実質無効にしている編成も見かけますが、被弾が多いと削られるだけです。
    最低でも雷耐性を20以上は必須。(私は30以上上げてます)
    後、耐雷の装衣も馬鹿にはできない。雷ダメージを大幅にカットしてくれる。知らないか耐雷の装衣を軽んじているかわかりませんが、利用率は低め。

    麻痺耐性もあると安定します。

    基本的に、雷耐性・麻痺耐性をつけて後は攻撃スキルを積む。雷耐性は必ずつけましょう。(なんだったら気絶耐性は後回しで良い)

    立ち回りは練習あるのみ。強いて言えば攻撃を欲張らない。

    キリンは古龍にしては体力はそこまで多くない。武器種によりますが、ヒット&アウェイをする気持ちで攻撃してみると良いです。

    キリンは自身に雷を落として自己強化を行い動体が硬くなり弾かれやすい。そのため、傷つけによる肉質軟化をすると良いです。中々傷つけは難しいですが、転身の装衣を利用すれば安定して傷つけができます。

    武器種によって立ち回りが変わるため使用武器も書いたら私より上手い人が的確なアドバイスをしてくれると思います。(スラアクなら私でも書けますが、、、)

  6. 匿名 より:

    操作技術や構成のセンスはあると思いますが
    攻略方法を調べたり倒せる相手で装備を揃えたり消耗品を準備したり、センスと関係ない部分をどれだけ地道にやってるか
    配信プレイを一時期てきとうに見て回った感じ、それをやらない人はかなり多かったです
    失礼ながら質問文からは何とかしたいという気が見られません
    しかしモンハンは仕事ではないので、そいうのが嫌なら辞め時ですね
    別の楽しいことに目を向けましょう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました