モンハンライズサンブレイク、皆さんは武器の練習のために同じモンスターを何回も倒したりしますか? | 質問の答えを募集中です! モンハンライズサンブレイク、皆さんは武器の練習のために同じモンスターを何回も倒したりしますか? | 質問の答えを募集中です!

モンハンライズサンブレイク、皆さんは武器の練習のために同じモンスターを何回も倒したりしますか?

モンハン モンハンライズ

モンハンライズサンブレイク、皆さんは武器の練習のために同じモンスターを何回も倒したりしますか?

(武器種をよければ教えてください。私はランス練習中です。)

  1. 匿名 より:

    しますね
    同じクエストでタイムが縮まって来ると、使いこなせるようになってると実感出来ます

  2. 匿名 より:

    わかります!!ランスは本当に下手なんですけど、タイムが縮まると下手なりに上達が感じられます。,リオレイアの基本をもうちょっと練習しようと思います。
    今はライズ上位7のモンスター戦ってますが、ランスだとヒトダマドリないときついです。
    もうちょっと操作に慣れたいです。

    レイア、ナルガ、マガマガ、バルファルク、この順でやってみようかな。(バルファルクは今勝てる気がしませんw

    私もオロミドロ、ヤツカダキ辺りはは他の武器で倒してます。,ライトボウガン数十時間使いましたが、一回も練習のためにモンスター狩りませんでしたね笑

    ボウガンは立ち回り覚えるの基本簡単ですよね。素材集めやすくていいです。,リオレイアは良マンスなんで戦ってて楽しいです。
    ただリオレイアはそこまで練習してませんでした汗 練習にいいですね、やってみます。,カウンター武器じゃなかったら練習しないと思います。
    カウンター取るためにモンスターの予備動作覚えないといけないんですよね。

  3. 匿名 より:

    レイア、ナルガ、マガマガ、バルファルクで練習しました。
    他のオロミドロとか最初から弓で挑むのでランスでやる時は大連続とかで仕方なく戦う感じです。

    モンスター毎にガード性能を切り替えると楽ですよ。レイアは一応サマーソルトがガード性能5必要です。アンカーに任せるなら3で良い。ナルガも3
    マガイマガドは5でも無理な攻撃が結構ある。

    バルファルクは実は1で問題ないです。

  4. 匿名 より:

    装備や武器を作成する為の素材集めに同じモンスターを周回することはあっても、 武器練習をする為に周回することは無いですね。
    主にボウガン系(ライト8割/ヘビィ2割)を使用しますが、 モンスターに合わせたカウンターや回避はあれど、 基本の立ち回りは同じものなので、 同じモンスターを周回したところでPSはあまり上達しないと感じるからです。

    強いて周回する良さを言うからば、 そのモンスターの攻撃前の予備動作からの技が見極められたり、 あの攻撃はどのタイミングでどれくらい回避したら被弾しないかといった、 絶妙なラインが判断しやすくなる点ですかね。

    カウンター武器であればモンスターを動きを覚える事が、 攻撃に対応したカウンターを入れる事に繋がり、 それ即ち火力となるので、 周回するのは決して無駄ではないと思います。 ただそのモンスターには対応出来るようになったとしても、 別のモンスターになったら手も足も出ないという事にもなりかねないので、 可能であれば満遍なく色んなモンスターをその武器種で狩る方が、 結果的に得られるPSの経験値は多い気がします。 自分の場合、 連戦クエでなるべく異なるタイプのモンスターを狩るように心掛けていました。

  5. 匿名 より:

    最初は行動が分かりやすいリオレイアを周回してある程度納得出来るタイムまでやりますね。
    チャアク・片手剣・ランスですね。武器に慣れたら他のモンスターに行きますが。

  6. 匿名 より:

    しませんね。同じモンスター何度も倒すのって飽きませんか?
    よっぽど苦手なモンスターがいるとかならわかりますけど基本的に連戦は2回が限度です
    自分のモチベーションが保てるならいいと思いますが

  7. 匿名 より:

    しますね
    同じクエストでタイムが縮まって来ると、使いこなせるようになってると実感出来ます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました