モンハンライズ サンブレイクで狩猟笛を使っているのですが、 攻撃7、匠3、業物3、翔蟲3、連撃3 | 質問の答えを募集中です! モンハンライズ サンブレイクで狩猟笛を使っているのですが、 攻撃7、匠3、業物3、翔蟲3、連撃3 | 質問の答えを募集中です!

モンハンライズ サンブレイクで狩猟笛を使っているのですが、 攻撃7、匠3、業物3、翔蟲3、連撃3

モンハン モンハンライズ

モンハンライズ サンブレイクで狩猟笛を使っているのですが、

攻撃7、匠3、業物3、翔蟲3、連撃3、気絶耐性3、回避距離1、笛名人1、ひるみ1
の構成をベースに、さらにスキルを積むとしたらどんなものがいいと思いますか。

  1. 匿名 より:

    なんの笛かにもよりますけど、業物と連撃やめて、弱特3と超会心(最低でも1)、砥石城高速化を入れられませんかね。
    属性特化かと思えばそうでも無い、通常狙うはずの頭と大抵相性のいい弱特も入れていないので…

  2. 匿名 より:

    会心率は音波に乗らないので、そもそも会心は気にしていません。
    砥石使用高速化もエリアチェンジまではそのまま戦っていますから、余れば付けるくらいに考えています。,会心を上げるために付けるスキルは見切りが確実だと思いますが、攻撃と見切りなら、どちらを優先して付けると良いですか。,確かに挑戦者は使いやすいですね。
    Lv1スロは大したものがはまらないので、余ったら私なら砥石高速を入れています。,但し頭を狙う都合上、超会心は入れなくても弱点特効は有効だと思います。入れれるなら弱点特効+超会心を入れてもいいと思いますが、それは質問者さんにおまかせします。,鈍器使いは、紫や白ゲージが当たり前のMRではあまり意味がないですね。KO術もどうせ耐性がついて1クエに2回しかダウン取れませんから、あまり付けていません。,先ほど、禍鎧・怨の3部位を作って組んでみました。

    私の持っているお守りで武器スロなしで考えますと、連撃が付かなくなりますが、業鎧【修羅】は常に発動ですし効果も大きいですね。さらにその上、空きスロが多いので匠を5にすることもできました。

    やはりそれでも防御-100は怖い気がするのでスキルシミュを回していたら、匠を3にすれば防御7が付くようでした。それより他のスキルに回す方がいいとは思いますが、これはこれでアリかなと思いました。

  3. 匿名 より:

    弱特や超会心ですね
    というのも演奏ダメージが攻撃力依存なので攻撃力特化にしている人も多いですが実のところは物理で殴る部分のほうが稼げるので会心構成の方が強いです

  4. 匿名 より:

    武器にもよりますが、火力に特化した組み合わせみたいですので、私なら挑戦者を着けたいですね。
    空きスロにもよりますので難しいですが、スロ1が何個か空いていたらスタミナ奪取など着けます。

  5. 匿名 より:

    戦い方にもよりますが、他の方の言っている弱点特効+超会心は個人的にはオススメしません。

    どちらのモードにせよ会心率が適応されない音波攻撃が含まれることが多く、弱点特効+超会心を入れてはたしてどれだけ火力が上がるか疑問です。

    個人的には回復旋律があるなら伏魔響命を採用し、連撃を除けて回復量UPを入れます。伏魔響命型の場合逆恨みも非常に有効です。

  6. 匿名 より:

    わたしなら鈍器とKOかなー

  7. 匿名 より:

    自分のおススメは業鎧です。怨嗟マガドの装備のスキルですね。このスキルは実はデメリットが非常に少なく、かつ効果が高いのですごく強いんですがいかんせん防具が固定されてしまうので必須スキル多めの武器種ではなかなか活用しづらいというデメリットがあります

    その点笛は必須スキルが非常に少ないので効率よく火力を盛るスキルとして候補に挙がってくるわけですね

    業鎧は3まで積むと防御力が-100される代わりに攻撃力が35も上昇するスキルです(早替えの書は赤で固定されてしまいますが)
    35という数字は攻撃7とほぼ同じ上昇量なのでそれがたった3枠で得られるわけですから凄まじい火力効率です

    一方で防御-100という数字はきついデメリットに感じますがそもそも怨嗟マガドの防具はこのゲームで現状一番防御力が高い防具なのでそれを3か所付けるということは通常の防具と比較してものすごく防御力が高くなるわけです

    具体的にどのくらいの差になるかというと、通常の防御力が600~650であるのに対して業鎧込みで防御力は600程度とそこまでデメリットはきつくありません

    なので業鎧はとても強いスキルだということが分かっていただけたと思います

    現状業鎧を活用できる武器種はスロットの関係で限られていますが笛はかなり相性のいい部類だと言えるでしょう

  8. 匿名 より:

    なんの笛かにもよりますけど、業物と連撃やめて、弱特3と超会心(最低でも1)、砥石城高速化を入れられませんかね。
    属性特化かと思えばそうでも無い、通常狙うはずの頭と大抵相性のいい弱特も入れていないので…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました