モンハンライズでランスを使っている人に質問です。ランスは攻めの守勢というスキルと相性が良いそう&#8… | 質問の答えを募集中です! モンハンライズでランスを使っている人に質問です。ランスは攻めの守勢というスキルと相性が良いそう&#8… | 質問の答えを募集中です!

モンハンライズでランスを使っている人に質問です。ランスは攻めの守勢というスキルと相性が良いそう…

モンハン モンハンライズ

モンハンライズでランスを使っている人に質問です。ランスは攻めの守勢というスキルと相性が良いそうですが、スキルの優先度してはどれぐらいのものなのでしょうか?
攻めの守勢より優先して発動させるべきスキルを教えてください。

  1. 匿名 より:

    はじめまして。

    スロット単位で考えてみました。
    例えば
    攻めの守勢→3スロットで+1
    ガード性能→3スロットで+2

    火力は下がるけど、立ち回りの安定をとるなら守勢よりガード性能ですよね。

    守勢より優先したいのは、見切り弱特、超会心、攻撃です。
    攻撃は4以上で倍率補正が入るので、4は欲しいところです。
    あとは最低限のガード性能やガード強化ですねー。

  2. 匿名 より:

    ジャストガードの使用頻度が少ない場合でも優先的に採用すべきですか?,ジャストガードの使用頻度が少ない場合でも優先的に採用すべきですか?

  3. 匿名 より:

    攻めの守勢より優先度が高いものだとモンスターにもよりますが、ガ性とガ強ぐらいだと思います。

    基本的にカウンターを狙う武器なので勝手に発動します。
    ジャストガードやアンカーレイジ等でもタイミングを合わせれば同様。

    ランスの基本的なムーブをするだけで火力があがるのだから優先度は高めです。
    昔は回避ランサーなんてのもありましたが、現在はカウンター系攻撃が非常に優秀ですので入れないのは勿体ないですね。

  4. 匿名 より:

    →スキルの優先度
    はじめに言っておくと
    攻めの守勢は最優先レベルの
    スキルとなっています(Ver:10.03)。

    →その他の優先スキル
    攻めの守勢”より”ということは
    ランスに攻めの守勢を入れない
    スタイルと解釈させて頂きます。
    (ちなみに会心系は割愛です)
    経験則なので参考程度に
    受け取って貰えると幸いです。
    ・ガード性能Lv4or5
    ・ガード強化Lv1
    ・連撃Lv1~
    ・翔蟲使いLv3
    といった具合です。

    ~以下説明~
    ガード性能
    入れ替え技:ガードなら尚更欲しい
    ___________________________
    ガード強化
    事故防止程度なのでお好みで
    ___________________________
    連撃
    Lv1でも恩恵が大きいので積み得
    ___________________________
    翔蟲使い
    Lv3まで積められれば
    ガード性能→デュエルヴァイン
    ガード強化→納遁術
    と代用することで、
    スキル構成に余裕が出てくる

    ~補足~
    ※個人の経験による感想です。
    ここまで長々と説明しましたが
    ランスが攻めの守勢と相性が
    良いという理由に、
    ランスは”ターン制”の立ち回り
    ということが大きいです。
    流れとしては、
    モンスのターン(ジャスガでバフ)

    ハンターのターン(攻撃)
    ですので攻めの守勢が
    必須レベルに挙がるのかと

    回答は以上です、長文失礼しました。

  5. 匿名 より:

    優先度でいえば
    ガ性
    弱特や超会心
    守勢

    ガ性が低いとノックバックで
    カウンターすらままならないので。

    手軽にダメージを増やせる弱特や超会心。

    ランスといえど
    常時カウンターしているわけではないので
    守勢の優先度は3番目でしょ。
    ですが
    守勢を3積んで発動させたときの倍率は
    攻撃を7積むよりかなり上ですし
    何より、それを生かしやすい武器です。
    ガ性とセットになっている防具も多いので
    元祖カウンター武器としては
    入れておきたいスキル。
    ランスと守勢は、カレーと福神漬けのような
    切っても切れない関係です。

  6. 匿名 より:

    攻めの守勢は最優先です

    今作のランスはジャストガードからの十字払いが非常に強力で
    火力を出すには、頻繁に使用する事が求められます

    攻めの守勢はガードをする事により攻撃力が増加するスキルですが
    ジャストガードが成功すると、自動的に攻めの守勢も発動します
    当然、追撃の十字払いは攻めの守勢のバフが盛られた攻撃力となります

    また、ランスにはアンカーレイジや流転付きと言ったカウンター技が
    ありますが、当然それも発動すれば攻めの守勢が乗ります

    ランスの攻守の要である、ジャストガードやカウンター攻撃に
    攻めの守勢が乗る訳なので、取らない手はないですし
    寧ろ必須とも言えます

    ガードやカウンター技をしないのであれば、この限りではないですが
    それだと、何故ランスやっているの?てな事に成りかねませんので

  7. 匿名 より:

    はじめまして。

    スロット単位で考えてみました。
    例えば
    攻めの守勢→3スロットで+1
    ガード性能→3スロットで+2

    火力は下がるけど、立ち回りの安定をとるなら守勢よりガード性能ですよね。

    守勢より優先したいのは、見切り弱特、超会心、攻撃です。
    攻撃は4以上で倍率補正が入るので、4は欲しいところです。
    あとは最低限のガード性能やガード強化ですねー。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました