モンハンのマルチ補正って、開発的にはバランス調整のために導入されたシステムだと思うんですが、現実的 | 質問の答えを募集中です! モンハンのマルチ補正って、開発的にはバランス調整のために導入されたシステムだと思うんですが、現実的 | 質問の答えを募集中です!

モンハンのマルチ補正って、開発的にはバランス調整のために導入されたシステムだと思うんですが、現実的

モンハン

モンハンのマルチ補正って、開発的にはバランス調整のために導入されたシステムだと思うんですが、現実的にもしくは物理的に考えたらおかしいシステムだと思うのは僕だけですかね?
、オトモを除く他の仲間をつれてきたらその分モンスターがタフになるってどういう事ってなりました、マルチでやる価値無いと言われるようになってしまった原因のひとつですよね?

  1. 匿名 より:

    人間にも20代の筋肉モリモリ男性から80代のよぼよぼお婆ちゃんまでいるやろ?
    それと同じで、マルチで複数人で行く場合はギルドから若くて強い個体のクエストを受注してて
    ソロで行く場合はそろそろ死ぬ体力も低い個体をギルドから提示されるんや
    そういうこと

    因みに4人マルチで敵のHP2.4倍(4倍にはならない)なので、全員が自分と同じかそれ以上の働きをしてくれてたらマルチの方が楽です。

  2. 匿名 より:

    「ゲームで現実的に考えること自体がおかしいっちゃおかしいんじゃないですか?」確かにその通りです、ですが、いろんな意味で凄いシステムだなと思ったので、この質問をしたまでです,あ、勘違いしてますが、マルチ補正が導入されたからタフになったわけじゃないです
    マルチでやると全然火力出せない下手な人が入ってきて総ダメージが減るだけです
    体力自体は一人当たり4割減なので大分少なくなってます

  3. 匿名 より:

    変な言い方になってしまいますが1人で倒せるレベルのモンスターを4人でボコボコに瞬殺して楽しいと思います?
    それこそマルチでやる価値が無くなってしまいますよ。

  4. 匿名 より:

    ゲーム的な都合だと思わない人の方が少ないんじゃないでしょうか。
    どうにかして理屈をこじつけようとも考えてみますが「仲間が増えるほど気が抜けて攻撃力が下がるので相対的にモンスターの体力が多くなる」程度のしょうもないのしか浮かびません。
    でもリアルを追求したシミュレーターとかではなくて狩猟アクションゲームとしては設定なんかつけようが無いけどゲームバランス優先の選択も必要なのでしょう。

  5. 匿名 より:

    そりゃまぁ現実的に考えたらおかしいとは思いますが、ゲームで現実的に考えること自体がおかしいっちゃおかしいんじゃないですか?
    そんな話をしだすとそもそもモンスターがHPという数値を持っていて、それが満タンでも残り1でも全く変わらないパフォーマンスを発揮するのに0になると即死するのもおかしいですよ。

    もちろんリアリティを重視したゲームもありますし、ファンタジーだからって何もかもぶっ飛んだ設定にすると大半の人に受け入れられないのでさじ加減次第ではあります。

  6. 匿名 より:

    マルチ補正がなかったら、「ソロなんて無理ゲーだからマルチでしかゲーム出来ない」ってなります
    MHRはswitchということもあってワールド以前と同じく子供向けです
    オンラインに加入できなかったり、マルチやりたく無かったりする人も多いのでマルチ補正がないほうが不満持つ人が多くなると思います

    もちろんあなたの考えも間違いではないです

  7. 匿名 より:

    ソロの価値を落とさないための調整です。

  8. 匿名 より:

    人間にも20代の筋肉モリモリ男性から80代のよぼよぼお婆ちゃんまでいるやろ?
    それと同じで、マルチで複数人で行く場合はギルドから若くて強い個体のクエストを受注してて
    ソロで行く場合はそろそろ死ぬ体力も低い個体をギルドから提示されるんや
    そういうこと

    因みに4人マルチで敵のHP2.4倍(4倍にはならない)なので、全員が自分と同じかそれ以上の働きをしてくれてたらマルチの方が楽です。



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