モンハンサンブレイクのハンマーの水面打ちは使うこと多いですか? カウンターができると昨日知りまし | 質問の答えを募集中です! モンハンサンブレイクのハンマーの水面打ちは使うこと多いですか? カウンターができると昨日知りまし | 質問の答えを募集中です!

モンハンサンブレイクのハンマーの水面打ちは使うこと多いですか? カウンターができると昨日知りまし

モンハン

モンハンサンブレイクのハンマーの水面打ちは使うこと多いですか?

カウンターができると昨日知りましたが、基本溜めた状態なので使うのが難しいです。

  1. 匿名 より:

    タイミングが合えば使っていますね。
    モンスターの咆哮とかも無効化できますし。

    ただカウンターが発動してもその場で攻撃するので
    場合によってはモンスターの攻撃を無効化してカウンターしても
    モンスターがちょっと離れていたり、
    微妙に位置がズレていたりすると当たらなかったりするので
    カウンターとしてはちょっと当てづらいです。
    せめてカウンターが成功したら一歩大きく踏み込むとか
    即溜め3に入る…みたいな感じだった方が
    使い勝手は良かったかもしれません。

    カウンターに繋げずに
    単純に相手の攻撃を無効化するだけ…
    という使い道もありですけどね。
    上手に使えばマガイマガドの尻尾クルクル突きビームも
    ノーダメで防御出来たりします。
    (普通にかわした方が楽というのはとりあえず無視してくださいw)

  2. 匿名 より:

    ハンマーはカウンターができる、ということで太刀みたいなカウンターありきでは基本ないんですね。
    咆哮カウンターは便利です!練習します。
    ありがとうございました!,おお!そんな派生があるのですね。使えたらかっこいいです。
    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    お二人ともありがとうです(╹◡╹)

  4. 匿名 より:

    普通ですね

    派生がアッパーになりますがその他に実は水面→溜め変化で即溜め3にしそこからクレーターなど撃つことが可能です
    あまり知ってる人はいませんが

    武の紫→黄色へ変化したときに一気に溜め3状態になるあれですね
    なのでそのまま溜め3スタンプなども可能ですよ

  5. 匿名 より:

    タイミングが合えば使っていますね。
    モンスターの咆哮とかも無効化できますし。

    ただカウンターが発動してもその場で攻撃するので
    場合によってはモンスターの攻撃を無効化してカウンターしても
    モンスターがちょっと離れていたり、
    微妙に位置がズレていたりすると当たらなかったりするので
    カウンターとしてはちょっと当てづらいです。
    せめてカウンターが成功したら一歩大きく踏み込むとか
    即溜め3に入る…みたいな感じだった方が
    使い勝手は良かったかもしれません。

    カウンターに繋げずに
    単純に相手の攻撃を無効化するだけ…
    という使い道もありですけどね。
    上手に使えばマガイマガドの尻尾クルクル突きビームも
    ノーダメで防御出来たりします。
    (普通にかわした方が楽というのはとりあえず無視してくださいw)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました