任天堂Switchのモンスターハンターライズをやってみたいのですが、初心者でもできるでしょうか? | 質問の答えを募集中です! 任天堂Switchのモンスターハンターライズをやってみたいのですが、初心者でもできるでしょうか? | 質問の答えを募集中です!

任天堂Switchのモンスターハンターライズをやってみたいのですが、初心者でもできるでしょうか?

モンスターハンター

任天堂Switchのモンスターハンターライズをやってみたいのですが、初心者でもできるでしょうか?

ちなみにゲームはポケモンとどうぶつの森しかやったことがありません。
スマホでは荒野行動をやっていた時期がありますが、視界や体の向き、その他様々な動きを左右の手でバラバラに動かすことが難しいです。今作のポケモンアルセウスもなかなかボールや木のみをポケモンに当てたりすることに苦戦しております。

このようなゲーム音痴でもモンハンライズはできますか?おともと旅したいです。追加コンテンツも気になります…。

  1. 匿名 より:

    操作の面で言うと、ライズはモンスターと戦う以外にも翔蟲という簡単に言うとワイヤーアクションのような操作など、様々な操作を覚えないといけませんが、そこは体験版などありますので試してみてはどうですか?

    ただ、モンハンライズは過去のモンハンシリーズの中でも過去一モンスターが弱いです。
    初めてプレイする人にはとても優しく出来てますので遊びやすいとは思いますよ。

  2. 匿名 より:

    特にモンハンは普通のコントローラーの持ち方では対応できないと思います。
    かなり複雑な持ち方をして、やっと視点の切り替えと武器の扱いが同時にできるようになります。
    それは調べなくても自然にみんな同じ持ち方に落ち着くので、とにかく練習するしかないと思います。

  3. 匿名 より:

    回答してくださった皆様ありがとうございます!!

    ワイヤーアクションがあるのですね…体験版などで最初はどんなもんか試してみたいと思います!!

    ちなみに昔兄がやっていたモンハンではジャギーにすら苦戦し、ドスジャギーに敗北、そこからもうやってませんでしたが諦めずに頑張ってみたいと思います。

  4. 匿名 より:

    モンハンのようなアクションゲームが初心者にできるかと言われると、かなり難しいです。序盤の雑魚キャラに苦戦します。
    今までのモンハンシリーズを一つでもやったことがあれば似たような動きなので慣れますが、初めての場合、モンスターの動きを覚えるところからですね。(もちろん何度も死にます)

  5. 匿名 より:

    最初はびっくりするほど大変だと思います。
    ですが、やってくと慣れて楽しくなるゲームです。

    楽器を練習するみたいな感じで、最初はドレミファソラシドしか引けなくても、練習すれば好きな曲を弾けるようになるみたいな感じです。

    私はゲームは唯一モンハンだけをやっていて、他のアクションゲームは死ぬほど下手です。

    モンハンというゲーム自体コンセプトとして、少し難易度がありますがYouTubeなどで情報は腐るほどありますし、実況者さんのプレイ映像など見て使ってみたい武器や、推しのモンスターを見つけるとモチベーションになると思いますよ!!

  6. 匿名 より:

    初心者なだけなら問題はありませんが操作はなかなか複雑なので気軽に大丈夫とも言えません。
    体験版はありますがあれは本編より少し難度が高めなのでアレが無理なら無理とも言えませんし。
    とはいえ操作のややこしさは体験できるのでとりあえず体験版で戦闘は抜きで思い通りに動かせるかどうか試してみてはどうでしょうか。
    (「~サンブレイク体験版」の方がアクションが増えて更にややこしいので最初はただの「ライズ体験版」の方がいいかもしれません)

  7. 匿名 より:

    自分の根性次第ですね。
    もちろん簡単なゲームでは無いので相当苦戦すると思います。

    「出来るまでやる」「慣れるまでやる」という精神がないなら難しいと思います。

  8. 匿名 より:

    書いているのを見る限りアクションが相当苦手な様ですね。結論、出来なくは無いですが、かなり苦戦を強いられると思われます。そもそもモンハンはガチのアクションゲーです。モンハンライズサンブレイクは様々なアクションの追加により複雑さが増しました。操作の難易度がアルセウスの比じゃありません。慣れるまでは相当キツイと思います。途中で嫌になって投げ出したくなるかも知れません。モンハンは「ただ攻撃するだけ」では勝てません。「モンスターの動きを覚えて反応する」事が必須になります。でも、苦戦していたモンスターを倒した時の達成感は格別なのでやってみてもいいのではないでしょうか?

  9. 匿名 より:

    操作の面で言うと、ライズはモンスターと戦う以外にも翔蟲という簡単に言うとワイヤーアクションのような操作など、様々な操作を覚えないといけませんが、そこは体験版などありますので試してみてはどうですか?

    ただ、モンハンライズは過去のモンハンシリーズの中でも過去一モンスターが弱いです。
    初めてプレイする人にはとても優しく出来てますので遊びやすいとは思いますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました