至急。今姉のSwitchライトでスプラトゥーン3をしています。 (ソフトは自分で買いました)来&#8… | 質問の答えを募集中です! 至急。今姉のSwitchライトでスプラトゥーン3をしています。 (ソフトは自分で買いました)来&#8… | 質問の答えを募集中です!

至急。今姉のSwitchライトでスプラトゥーン3をしています。 (ソフトは自分で買いました)来…

スプラトゥーン

至急。今姉のSwitchライトでスプラトゥーン3をしています。
(ソフトは自分で買いました)来年に一人暮らしする予定なので新しくSwitchを買うかもしれないのでスプラトゥーン3のデータの移行ってソフト移し替えるだけじゃ出来ないですか?元のSwitchのアカウントごととかですかね。

  1. 匿名 より:

    はい。Switchのゲームカードには書き換え可能領域は存在せず、セーブデータも記録されていません。当然、その差し換えで移行出来るデータは全くありません。
    セーブデータを他の本体に移すには、「セーブデータの引っ越し」が必要です。
    https://www.nintendo.co.jp/support/switch/secondary/transfer.html

  2. 匿名 より:

    なお、セーブデータの移行は、ユーザー丸ごとでも、ユーザー内のソフトごとでも可能です。

  3. 匿名 より:

    アカウントごとになりますね。
    スイッチソフトにはセーブデータは保存されず、本体やメモリーカードにセーブデータや更新データが保存される仕組みになっていますから。
    またセーブデータはアカウントごとに管理されますから、セーブデータだけメモリーカードに移して新しい本体に移してもアカウントが違うとそのセーブデータは使えません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました