ゲームのことが全くわからない小学生の母です。 4年生の息子がスプラトゥーン3が欲しいと言ってま&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームのことが全くわからない小学生の母です。 4年生の息子がスプラトゥーン3が欲しいと言ってま&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームのことが全くわからない小学生の母です。 4年生の息子がスプラトゥーン3が欲しいと言ってま…

ゲーム スプラトゥーン

ゲームのことが全くわからない小学生の母です。
4年生の息子がスプラトゥーン3が欲しいと言ってます。友達または知らない人とオンラインでするゲームらしいですが、買い与えることのデメリットがありましたら教えてください。ゲーム時間は制限していますが、オンラインというのは初めてなもので。
宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    オンラインですが、スプラトゥーン3はチャットや会話はswitchだけでは出来ません。(別途スマホ等が必要)
    なので、友達や知らない人との会話などについては心配する必要はないと思います。

    デメリットとしては、対人相手となるので、勝てないなどの理由でムシャクシャする/感情がコントロールできなくなるなどの心配はあります。
    ゲームで誰かに負けると異常に反応してしまうようでしたら、様子を見た方がいいかもしれません。

  2. 匿名 より:

    丁寧にありがとうございます。大変参考になりました。

  3. 匿名 より:

    メリット

    友達と遊んだり、会話の幅が広がります。
    スプラ3は小学生にも大人気なので、持っている人も多くて、普段話さない人とも仲良くなれるかもしれません。

    ある程度難易度が高いので、やりこめばゲームがうまくなるかもしれません。(今後別のゲームを友達とやるときに役立ちます。)

    デメリット
    友達と協力する場合、足を引っ張ったりすると喧嘩の原因になるかもしれません。

    なので、上手い人とやる場合はある程度こちらも練習する必要があります。

    また、勝てると嬉しいですが、負けるとストレスのたまるゲームではあります。

    オンラインの知らない人との対戦はそんなに問題ないですが、知らない人に負けるストレスはあります。

    デメリットもありますが、お子さんの楽しみや気分転換になるかもしれないので、買うのは悪いことだけではないです。

  4. 匿名 より:

    オンラインで遊ぶのにNintendo Switch Onlineに加入する必要があり月額が掛かるのがデメリットになるくらいだと思います。既に加入しているのなら気にしないでいいです。

  5. 匿名 より:

    オンラインサービスをswitchで使用する際にはNINTENDOOnlineというサブスクに入る必要があります。
    また、見守り設定の設定の他人とのコミニュケーションを制限するがデフォルトでオンになっているためオフにしておかないとオンラインの大部分の制限しれてしまうため、外す必要が高確率で出てきます。

  6. 匿名 より:

    デメリットらしいデメリットはあまりないと思います。
    スプラトゥーンのオンラインプレイは自由にコメントが打ち込めるようなものではないので、変な知識を身に着けるとか、トラブルを起こす、巻き込まれると言った事は無いかと思います。
    制限した時間をきっちり守れるなら、買い与える事のデメリットはほとんど無いと思います(あくまで一般的な行動などを考えた場合です)。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました