任天堂アカウントですが、今回スプラトゥーンの購入のため、任天堂オンラインファミリープランを購入&#8… | 質問の答えを募集中です! 任天堂アカウントですが、今回スプラトゥーンの購入のため、任天堂オンラインファミリープランを購入&#8… | 質問の答えを募集中です!

任天堂アカウントですが、今回スプラトゥーンの購入のため、任天堂オンラインファミリープランを購入…

スプラトゥーン

任天堂アカウントですが、今回スプラトゥーンの購入のため、任天堂オンラインファミリープランを購入しました。
購入したアカウントが①子供アカウントだったことを知らずに、②別の一般アカウントに①と③別の一般アカウントでファミリー設定を設定しました。
いざ、プレイすると、①のみオンラインプレイでき、②は出来ない状態となりました。
①のアカウントに②と③をファミリーとして登録すればできるのかなと思いますが、現状、②のアカウントにファミリーとして①が入ってるため、抜けれない状態となります。子供アカウントの削除という項目がありますが、ファミリープランも無効となるため、どうしたものかと困ってます。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ①は子供アカウントで間違いないですか?
    それならファミリープランへの加入自体ができません。
    おそらく個人プランに入っているのではないでしょうか?

    ファミリープランなら、ファミリー登録されているアカウント全員がオンラインを使えるはずです。
    ファミリープランは18歳以上のアカウントしか加入できません。もう一度、加入しているプランを確認してください。

    保護者アカウントでファミリープランに加入できるかも確認してください。支払いが重複することはありません。
    個人プランに加入しているとしたら、差額分の支払いで済みます。

    https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35634/~/【switch】保護者のニンテンドーアカウントでnintendo-switch-onlineに加入すれば、子供のアカウントもサービスを利用できるのですか?

  2. 匿名 より:

    なんとか解決しました。契約は子供アカウントではなく、私のアカウントでしたが、子供アカウントと私のアカウントが同じ名前になってて、ごちゃごちゃになってました。子供アカウントとセットでファミリー設定したアカウントが管理者権限委譲できず、抜けられずでしたが、結局別垢作って、その他の垢を抜けさせ、ファミリー登録で解決しました。大変お騒がせしました。

  3. 匿名 より:

    おかしな点ですが、

    >購入したアカウントが①子供アカウントだったことを知らずに、②別の一般アカウントに①と③別の一般アカウントでファミリー設定を設定しました。

    ニンテンドーアカウントの子どもアカウントは管理者のアカウントの下に作られます。そして、作成された時点で管理者のファミリーに加入している状態です。
    つまり、子どもアカウントとその管理者以外の別のアカウントとでファミリーを形成するのは不可能です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました