スプラトゥーン3、性格悪いのは承知です。
あまりにも味方の動きが悪いと本気出さず適当にやっちゃうんですが気持ちわかる人います?
どうせランク下がらないしS+10越えるとリセットで下がる幅変わらないので、頑張って負けると疲れるしストレスなので。
誰かの昇格戦だと思うと気の毒だとは思います、ても2だとシビアなのでまだ頑張れたんですが3は無理です。
スプラトゥーン3、性格悪いのは承知です。
あまりにも味方の動きが悪いと本気出さず適当にやっちゃうんですが気持ちわかる人います?
どうせランク下がらないしS+10越えるとリセットで下がる幅変わらないので、頑張って負けると疲れるしストレスなので。
誰かの昇格戦だと思うと気の毒だとは思います、ても2だとシビアなのでまだ頑張れたんですが3は無理です。
現状のバンカラマッチでは頑張ってキャリーする意味がないのでそう思うのも仕方ないと思います。
スプラ2のガチマは味方チームと敵チームのXP差が大きいほど勝った時に貰えるXPが多くなる仕組みだったので「味方弱いしキツいけどこれ勝てばデカい!」「どうせ負けても大してXP減らないだろうから大胆に動こう」ってやる気が出る仕組みでした。
しかし現状のバンカラマッチではどんな編成でも勝利ポイントが一定なので頑張ってキャリーするメリットが薄いです。
それどころか負けそうなら金の表彰を狙ってポイント稼ぐ動きをした方が良いという状態になっています。(加えて、まだ発売から時間が立ってないせいかプレイヤーの実力の分布にもバラつきがあり内部レートが機能してないほど実力差のある試合も多い)
私も捨てゲーにして放置したり利敵するようなことまではしませんが必死に勝ち筋を作ろうと苦労せず、ストレスの掛からない楽な戦い方をしています。
今後実装されるXマッチがレート戦の本命でしょうし、バンカラマッチ自体がガチマのカジュアル版みたいなものなのでそこまでムキになったり他人の心配する必要はないでしょう。
おっしゃる通りです。
Xマッチ導入がもう少し早いといいんですが気長にのんびりストレスオフで遊ぼうと思います。
弱い人でも上がるのが嫌だという意見の後押しをするつもりは全くありませんが、あまりにも酷い味方に関しては救いの手は差しのべず影から自分でなんとかしてみって感じの俯瞰スタイルでやろうと思います。,共感して頂けて嬉しいです。
ちゃんとやるの偉いですね、もしかしたら何時間もやり続けるのもいけないのかと思いました。
ウデマエに合わせて報酬でもあればいいですが今の状態はモチベ落ちますよね。,そうですよね、原因の分析は大切だと思います。
わりと分析した上で見捨てたりしています。,おっしゃる通りです、そこで頑張るから味方批判やマッチングの不満が生まれるのもあると感じます。
残り時間暇やな、ノックアウトされんかなって思いながらやってます、それでも一番キルしてデスしてなかったりするから不思議なんですけどね。
良いんじゃないですか?
Xマッチが本番でS+まではチュートリアルだと思います
僕は一応ちゃんとやりますが、気持ちは分かります。
S+10を超えてからバンカラマッチは毎日5勝するか3敗したら抜けてますし。
明らかにモチベは落ちましたね。
負け確定の試合であれば、適当にやればいいと思います。良くも悪くも5分でお別れですからね。
一応、負けの原因だけ分析出来ていた方が自分のためになるかもです。
敵が強かったのか、味方が弱かったのか、自身のサポートが足りなかったのか、ブキごとの役割分担を果たせなかったり連携するタイミングがかみ合わなかったのか・・などなど。
まぁ仮にそれが自分にキャリー力がないからだとしても
ある程度やってたらこれ無理だなってのはわかりますからね
負け試合でも踏ん張ってプレイヤースキルの足しにしようなんて
そんなe-sports選手並みのメンタルでやるゲームでもないし
結局は私達のような一般人にとってゲームなんて娯楽なので
自分の精神衛生を優先した方がいいと思います
スプラはテンポの良いゲームなので所詮は一試合の出来事だと思って
味方にも割り切ってもらうしかないでしょう
しゃーない