スプラトゥーン3のバンカラマッチについて、抽象的で申し訳ありませが、ズルい、卑怯、汚いってあるのでしょうか、
同じチームがカバーしあい強調し合って負けるより味方負担が増えようが最後に勝てばいいスタイルでやってます、そんな人が味方に来ると勝っても負けるより嬉しくなかったり、腹立たしかったりしますか?
スプラトゥーン3のバンカラマッチについて、抽象的で申し訳ありませが、ズルい、卑怯、汚いってあるのでしょうか、
同じチームがカバーしあい強調し合って負けるより味方負担が増えようが最後に勝てばいいスタイルでやってます、そんな人が味方に来ると勝っても負けるより嬉しくなかったり、腹立たしかったりしますか?
勝てばよかろうなのだ!!という考え方はすごくいいと思います。それで勝てるなら。というか、そこまで安定して勝っているのであればそもそも味方負担になっていないと思いますよ。
そんな味方のせいで自分のデスが増えても負けるよりは勝つ方がいいですか?
前線武器でも味方が弱いと判断したら前に出なかったり(全落ちしたくないので)長い時間サブで様子をみてたりする(自分デスしたら総崩れ)ので味方にデスの肩代わりさせてる気がして頭にきてないか気になって仕方ないんですよね。
そもそも戦いなんて言ってしまえば「相手の嫌がることをどれだけできるか」の勝負です。そこにズルいも卑怯も汚いもありません。むしろその考えに基づくなら、ズルいや卑怯は褒め言葉です。
もちろんチートなどは絶対に駄目ですが、ルールに則った戦い方で勝ったのであれば何の問題もないと思います。
勝てば官軍負ければ賊軍、なんて言葉もありますからね。