スプラトゥーンの事で質問です。 対人で勝てません泣 とある人たちに勝てなくていじられまくります&#8… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンの事で質問です。 対人で勝てません泣 とある人たちに勝てなくていじられまくります&#8… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンの事で質問です。 対人で勝てません泣 とある人たちに勝てなくていじられまくります…

スプラトゥーン

スプラトゥーンの事で質問です。
対人で勝てません泣
とある人たちに勝てなくていじられまくります( • ω • `)
悔しすぎて全身から変な汁でそうです。

武器はシャープマーカーと赤ザップを
よく使っています。
なにか対人戦でのコツなどは無いでしょうか。

  1. 匿名 より:

    赤ZAPはどちらかと言うと最前線ではなく一歩引いた立ち位置がいいでしょう。
    敵との正面衝突は火力高そうな味方に任せといて、自分は横や後ろに回り込み、敵がよそ見してるところに打ち込むのが常套手段なブキです。
    対人は不向きと言っている人が多いですが、不向きではないです。
    ただ、相手と正面衝突せず、隙を突く癖を付ければ5デス未満で10キル以上稼ぐこともできなくはないです(運にもよる)。

    あと、赤ZAPのポイントはスプリンクラーの使い方でしょうね。
    一つにはもちろん開いてるスペースや敵に大きく塗られたスペースに放置して塗り返すと同時にスペシャルを溜める、と言う使い方。
    要所要所にしっかりスプリンクラーを置いていけばトルネードをたくさん打てるので重要です。

    もう一つが対人戦での使いまわし。
    敵との打ち合いになりそうなときに敵の足元にスプリンクラーを投げ込めば、必然的にそこから逃れるかスプリンクラーを壊すしかなくなりますよね?
    そういうところを狙い撃ちすると、比較的敵を倒しやすくなります。ZAP使いにもスプリンクラーをそういう使い方してくる人意外と少なくて、盲点なのかなぁとも思いますけど。ボムと違って壊せるという特性上壊そうとする人、意外と多いんですよね。

    赤ZAPは正面の打ち合いは非常に弱いブキといっても過言ではありませんから、単身攻め込むのはアウトです。それよりも、味方を援護する形で前線を上げるように心がけましょう。
    またトルネードを撃つときに敵陣のど真ん中で撃つ人がいますが、殺してくれと言っているようなものです。比較的安全なエリアに戻って撃ちましょう。
    赤ZAPは特にナワバリバトルでは意外と大活躍できるブキです。まずは敵を倒すことより自分がやられない、ということを念頭に置いてプレイすればポイントも増えるんじゃないかなぁと思います。
    ちなみにガチでは使うのをやめたほうがいいです。

    さて、赤ZAPについて熱く語りましたけど、シャープマーカーは全然使わないので構成すらちゃんと覚えてません。ごめんなさい。

  2. 匿名 より:

    潜伏時にカーソルを相手に当ててから、奇襲とかですかね。相手が完全に通り過ぎた時に打てば奇襲が成功しやすくなります。

    あとは、赤zapのトルネードとかは
    相手が高台から降りてきた時などに打ち込むのが結構良いですよ。
    シャープマーカーは、上に書いた戦術やボム飛距離アップをつけて安全な位置からボム祭りが強いです。それで敵が倒せたなら
    その隙にその場所に行って塗って自分に有利な状況を展開しましょう

    最近ボムラッシュ中にボム投げ入れてくる人(敵)も多いので慣れない内はボムサーチ装備すると良いかもしれません。

  3. 匿名 より:

    特攻は基本しない。不利な時はちゃんと退く
    明らかに強い相手からは逃げる。(相撃ち狙いとか誰も得しない)
    味方がいるところまで逃げて、あなたを狙う相手を味方に倒してもらう。
    そういう立ち回りも、立派な対人戦力です。

    立ち回りは意識しないと上達しませんが、
    技術は、やり込めば後からついてきます

  4. 匿名 より:

    エイム力を上げるとかですかね? シャープマーカーと赤ザップはどちらかというと塗系武器なのでキルはあんまりですかね ですか連射力が高いのでうまく相手に近づければ倒せると思いますよ! あと赤ザップのスプリンクラーをうまく活用すればスプリンクラーで敵を倒せたりするので赤ザップのほうが使いやすいですかね シャープマーカーも集団率が高いのでイイと思いますよ キューバンボムは強いですからそれでも敵を倒せたりします。 少しでも参考になればうれしいです

  5. 匿名 より:

    変な汗wwwwwwwwwwwwww

  6. 匿名 より:

    打ち合いに勝ちたいのならスプラシューターとかの方が使いやすいと思います。

    もしくはチャージャーを練習して遠くから狙うとか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました