こんばんは。至急です。 画面酔いに悩む高校生です。 私はスプラトゥーンやApexなどの 自分の視点 | 質問の答えを募集中です! こんばんは。至急です。 画面酔いに悩む高校生です。 私はスプラトゥーンやApexなどの 自分の視点 | 質問の答えを募集中です!

こんばんは。至急です。 画面酔いに悩む高校生です。 私はスプラトゥーンやApexなどの 自分の視点

スプラトゥーン

こんばんは。至急です。
画面酔いに悩む高校生です。
私はスプラトゥーンやApexなどの
自分の視点を自由に動かせる動画を見ると
基本気分が悪くなります。

対処法はありますか?

  1. 匿名 より:

    https://brand.taisho.co.jp/semper/trivia/trivia05.html
    ゲーム酔いは慣れていないから酔うらしいです。
    訓練みたいになってしまいますが、短時間から慣れていくしか無いらしいです。上記URL参照

    子供の時から3Dゲームなどをしていても、大人になってから2Dゲームしかしなくなった。
    数年ぶりに3Dゲームをしたら酔った。なんて人も知人に居ます。
    APEXなどの動画を見せるだけで、30秒で酔って吐き気を催すらしいです。

  2. 匿名 より:

    目がいいなら、モニターを小さいものにかえるのではなく、画面から遠く離れてもいいですね。

  3. 匿名 より:

    エイムが合わせにくくはなってしまいますが、画面を小さいものにかえると少しマシですよ。
    視界全てが映像で埋め尽くされると酔いやすいので、視界の中心部だけに画面がくるようにしないといけません。
    VRなんかは全視界が映像なのでめちゃくちゃ酔うはずです。

  4. 匿名 より:

    私もSwitchでマイクラをしているとめちゃくちゃ酔います。
    (パソコンでは酔わなかったのですが、、)

    そうなると休憩するか、酔ってないと思い込むか(←酔いは酔ったと思うと酷くなる人もいるみたいです)、どうしてもしたいなら酔い止めを飲みか、ですかね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました