スプラトゥーン3のサーモンランの質問です。どうやったら勝てますか? たつじんプラス3と伝説をず&#8… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーン3のサーモンランの質問です。どうやったら勝てますか? たつじんプラス3と伝説をず&#8… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーン3のサーモンランの質問です。どうやったら勝てますか? たつじんプラス3と伝説をず…

スプラトゥーン

スプラトゥーン3のサーモンランの質問です。どうやったら勝てますか?
たつじんプラス3と伝説をずっといききしてるんですけど、キルログを見る限りだいたい味方が金いくらを全然いれてなかったり、デス数が多かったりするんです。味方が弱いから勝てないということが言いたいじゃなくて、僕がどのようにしたら勝てるようになりますか?一応デスは多い時で3デスとかで金いくらもウェーブ3までならだいたい25こ以上くらいはいれてます。

  1. 匿名 より:

    デス数、納品数は問題ないかと。

    ランクが落ちるということで、SPを効果的に使えてないんじゃないかと勝手に予想。

    まず、味方は弱いことを前提に動かないといけません。

    自分なら大丈夫、自分なら突破できるボス、とは思わずに、

    オオモノが3枚出てきたときは、メンバーが4人揃っていても、即SP使うくらいの勢いが必要かと。(インク残量関係なく)

    で、SPでオオモノ2匹を倒し、、残り1を4人で倒し、金イクラを4人で運搬しながら次の敵に備える感じ。

    オオモノ2 vs 2人の時は、SP使うかどうかは、状況次第。

    オオモノ2 vs 自分1人の時は、SP使った方が良い場合が多い。
    (自分しかいない=弱い味方がどこかで足止めされているから、デスしていなくともピンチの可能性があり、そこを助けに行かなければならないから。)

    wave1でSP2回は使いたくありませんが、失敗するくらいなら使うかな。残り40秒あたりで、失敗しそうな雰囲気があればガンガン使う感じ。SP使うと、それだけで皆がヤバイという意識を共有できる。(残り40秒とか納品数を見ていない人が結構いるため、チームのピンチであることを味方に知らせる。)

    wave2は、SP2回使うつもりで臨む。
    下手な人ほどSPを温存(というか忘れている?)しがちなので、2はピンチな場面でもSP使ってくれない人が多い。だから自分で使う。

    wave3は、余っている人のSPだより&夜の簡単なルールが来ることを祈る。

    少なくともwave3まで行けばマイナスにはなりませんから、2を突破が必須課題。SPもガンガン使う。

    あとは強い味方が来るまで粘るって感じ。
    強い味方が揃えば伝説200とか300まで行けますからね。

    あと、

    納品所で、味方1人が大量の金イクラを納品している時は、

    周りの雑魚を処理してあげましょう。

    誰かが納品所近辺にいると、シャケが納品所に集まり、金イクラに夢中の人は慌てふためきます。
    なので、そうならないように雑魚処理を優先が良いでしょう。

    また、自分1人じゃ雑魚処理が追い付かない場合はSPを使うべきです。

    金イクラ納品中の人(下手な人)は、金イクラに意識を割かれ、それ以外の能力が急にガタ落ちしますから、介護してあげてください。

    ほかは、オオモノより、雑魚(ドスコイ含む)処理かな。上手い人は雑魚処理もスムーズだけど、下手な人は雑魚をやらずに、無理やりオオモノ狙いをしてデス。仮に上手く行っても雑魚処理はせずに納品、なんてことがざら。
    じゃあ雑魚はどこに行くのかって話で、機動力、雑魚処理能力が低い武器にわらわら集まってしまうわけです。(最も効率の悪い状況。理想は雑魚処理が強い武器が雑魚処理、そうじゃない武器はオオモノ。でも、バラバラに動くからそうも言ってられないのが現実。だから、雑魚処理出来る時は雑魚処理をするってのが鉄則)

    そんな感じで、オオモノよりも雑魚を優先した方が、味方の生存率はあがるかな。味方が下手と言っても、伝説まで来るような人ならオオモノ倒すことくらいはできますからね。
    自分は雑魚狙い、下手な人はオオモノ狙いって感じで。(理想は4人で雑魚処理なんですけどね)

  2. 匿名 より:

    丁寧な回答ありがとうございます!ですが回答とおりにやってみると金いくらを入れる時間があまりとれなくなり、普通のしゃけを処理するので精一杯になってしまいました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました