スプラトゥーン 自分の現在のメイン武器に目覚めたきっかけと武器名を教えてください^^ | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーン 自分の現在のメイン武器に目覚めたきっかけと武器名を教えてください^^ | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーン 自分の現在のメイン武器に目覚めたきっかけと武器名を教えてください^^

スプラトゥーン

スプラトゥーン
自分の現在のメイン武器に目覚めたきっかけと武器名を教えてください^^

  1. 匿名 より:

    今私が愛用しているブキはジェットスイーパーとスプラスコープワカメです。どちらも長射程のブキ。

    ランク5辺りから、購入できるブキの中で何が良いだろうかと考えてみたところ、好戦的だけど守備が脆いから遠距離の方が良いと思い、チャージャーになりました。また、近距離戦は苦手なのでローラーは視野に入れていませんでした。
    チャージャーの中では無印かワカメどちらかでも悩みましたが、ガンガン攻めるというより塗ることにも意味が見出せると信じてスプリンクラーが付属しているスプラチャージャーワカメを選択。ここで私の方向性がある程度決まりました。

    後にシューターも使えるようになったほうが良いと考え、長射程のジェットスイーパーを選択。塗り能力もある程度欲しいこともありました。
    ここで一番注目したのがスプラッシュシールド。苦手な守備に使えるだけでなく味方のサポートとしても使える性能なので、カスタム版ではなくこちらを選びました。
    シューター相手には撃ち負けやすいですが、長射程なので適度な距離なら勝てるし、チャージャーでは接近戦に持ち込まれると勝ち目が薄かったこともあって、接近戦にもある程度対応できるようになりました(ついでにチャージャー相手でも接近戦に持ち込むようになった)。

    ボムがないので自衛手段がほとんどないので、戦いは少し苦手ですが、サポートや塗りは比較的得意な方になったので、それを生かす環境になったら十分いけるだろう、と思ってます。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    リッター3K(スコープ)
    最大射程とフルチャージヒット時の効果音とエフェクトに惚れたから
    龍虎音に近いものを感じる

  4. 匿名 より:

    僕は.96ガロンデコとロラコラとカローラです
    理由ローラーは使ってみると普通に強かったからです。
    .96ガロンデコは確2であの射程でシールド持ちだったから使ってみたらリスキル安定して、ヤグラではシールドを乗せることに慣れるとすごい強くておかげでS+になれたので今でも使っています。
    ギアはローラーの時は攻撃3,6で、.96ガロンデコの時は防御3,6にしています。

  5. 匿名 より:

    とある日

    うーん上手い人はみんなジャイロなのか…あれ難しいんだよなぁ…

    一日で慣れる

    え!?ジャイロだとチャージャー使いやすwwつえええww

    今では立派なリッター中毒です。

  6. 匿名 より:

    スプラチャージャーワカメとデュアルスイーパー2種です。
    スプラチャージャーワカメは、最初に友達の家でスプラトゥーンをやらせてもらった時に、「チャージャーは扱いが難しい」と言われて、使ってみると案外使えたので、じゃあ誰も使いこなせない武器を極めてやろうじゃねぇかっていうことで使い始めました。スプラトゥーン買ってやってると案外使っている人いるけどねw
    デュアルスイーパーは、その射程と連射速度と塗り性能が気に入りました。ルールによって2種使い分けてます。

  7. 匿名 より:

    私はスプラローラー、ロラコラ、ダイナモテスラです
    スプラローラーはもう試射会からの自分のメインブキです
    使った時から「これはいける!」ってね
    ロラコラも同じく、使ってからもう「これだ!」って感じ
    ダイナモテスラは最初はあんまりだったけどモズク農園で20kしてからはお気に入りだね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました