スプラトゥーンよくやる人に質問です。ナワバリにおいて、「キルしすぎて味方チームを乱す」って事あ&#8… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンよくやる人に質問です。ナワバリにおいて、「キルしすぎて味方チームを乱す」って事あ&#8… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンよくやる人に質問です。ナワバリにおいて、「キルしすぎて味方チームを乱す」って事あ…

スプラトゥーン

スプラトゥーンよくやる人に質問です。ナワバリにおいて、「キルしすぎて味方チームを乱す」って事あります?

さっき、友人ABと私でナワバリをしてました。
そしたらそこにCが乱入してきたんですが、Cは私の友達でABは友達じゃありませんでした。

Cはその1戦だけで抜けたので「さっきはありがとう。強くて助かったよ。」という旨のメッセージを送ったら、こんな風に返信が来ました。

「キルしすぎて乱しちゃったかも」
「バンカラマッチの間に入るかも」

その時Cは12キルでした。
そこまで「キルしすぎ」って程でもないし
そもそもAも12キルでしたし、Bも普通に上手です。

私は最初そのメッセージの意味が良くわからず「どう言う意味?キルのしすぎで乱しちゃうことってあるの?」とスマホをAに見せたら「このひと腹立つ」とちょっと気分を害してしまったので申し訳なかったです。

これってイヤミなんですかね?
「私だけ強くてごめんねー。普段は、私強いから、ガチマッチにしかいないんだよね。」って風に読み取れます。

イヤミじゃないとしたら、「キルしすぎてチームが乱れる」状況があるって事ですよね?
イヤミじゃないとしたらどういう意味合いが含まれてると思いますか?

イヤミなんだとしたらもうこの人とはプレイしたくありません。

  1. 匿名 より:

    Cはただ調子に乗ってるだけなので無視していいです。
    ちょっと褒めたら真に受けるタイプですね。
    ナワバリでキルしすぎて乱すのはアシスト無しの20以上くらいからです。
    ※後半ほぼ塗愛が発生しないから

  2. 匿名 より:

    やっぱそうですよね。乱す人の成績と乱れる理由を教えていただきありがとうございました。こっちが優勢すぎてリスキルもしてつまらない状態」というのも他の人のおかげで経験させてもらったことありますが、今回は全然そんな感じじゃありませんでした。この人とはもう遊ばないようにします

  3. 匿名 より:

    真相は本人しかわかりませんね、嫌味かもしれませんし嫌味に受け取れるだけで他意はないかもしれません。
    圧倒的に強い人がいるとワンサイドゲームになってしまい、その人がいるチームが勝ちという状況になってつまらなくなることはあると思います。
    12キル程度ならよくある数字ですね。20キル0デスとかであればぐうの音も出ませんが。

    ちなみにバンカラマッチは別のルールで遊べてランク付けの要素があると言うだけで、強い人がやるモードという訳ではありません。特に今作はランク上げもぬるくなりましたから。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました