アパートに住んでいますが、元々WiFiが付いている物件でした。 普段はスマホだけ繋いでますが、&#8… | 質問の答えを募集中です! アパートに住んでいますが、元々WiFiが付いている物件でした。 普段はスマホだけ繋いでますが、&#8… | 質問の答えを募集中です!

アパートに住んでいますが、元々WiFiが付いている物件でした。 普段はスマホだけ繋いでますが、…

スマホ

アパートに住んでいますが、元々WiFiが付いている物件でした。
普段はスマホだけ繋いでますが、特に不便な事も無く、スマホゲームもサクサク出来ています。
しかし、Switchでスプラトゥーンをやろうとしたら接続が不安定で、途中で切れたり、そもそもルームに入れなかったり全然楽しめませんでした。

3が発売され、ホームWiFiを契約しようかと思っていますが、その前に有線で繋いでみようか悩んでいます。ネットで「安定したから有線が良い」との声もあり、契約を考える前に有線LANを購入してみようかな?と思っています。

そこで質問ですが、今のWiFiのままで有線にしてみるのがいいのか、新しくWiFiを契約したがいいのか教えて頂きたいです!
また、ホームWiFiのオススメも教えて頂けると助かります、、。

普段のWiFiの状態ですが、Switchで接続状況確認をしてみると「B」になっており、繋がらない時は任天堂のホームページに書いてあったやり方でDNS設定を手入力しています。(それでも繋がったり繋がらなかったり、、)

知識が無いので、どなたか詳しい方教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    オンラインゲームがまともにできないのは通信速度が遅くてpingの数字が大きいからです
    スマホで下記 URL をタップして
    表示された画面を添付画像していただけましたら回答します
    https://fast.com/ja/

  2. 匿名 より:

    firestickでテレビ見てたのですが、その時はこの数値の半分程でした、、。
    テレビ消してもう一度測ったらこれになりました。
    やはり回線が遅いのでしょうか、、?,LANケーブルもPCも持っていないです、すみません、、、。
    LANケーブルだけなら安く済むので、先に聞いてから購入を検討している所です、、。,アパートのルーター?が壁に埋め込まれているタイプなので、そこに繋げばいいのかなと思っていたのですが、、。
    有線にしても意味無いという事ですよね、、?

  3. 匿名 より:

    何回も質問に答えて頂き、ありがとうございます!詳しく教えて頂いたのでベストアンサーにさせて頂きました!
    テザリング出来るのを知らなかったので、ホームWiFi購入を止めてスマホのプランなども検討しようと思います、、。
    本当にありがとうございました!!

  4. 匿名 より:

    無料インターネット付マンションってところでしょうか。
    壁にWiFiルーターやLANコンセントが付いているタイプですかね。
    その回線の実力を計測した方がよさそうです。それをやってから、別の回線契約するか、ルーターのみ購入すれば良いかを考えれば良いですよ。
    PC持ってませんか?PCがあれば、LANケーブルで、LANコンセントからPCに接続して、速度計測すればよいです。 https://fast.com で計測できます。次に、WiFi接続に切り替えてみて、同様に、速度計測してみてください。
    LANケーブル接続での速度とWiFi接続の速度差が有るかどうか。明らかにLANケーブルの方が早ければ、据え付けのWiFiルーターの規格が古くて(2.4GHzの802.11b/gのみの可能性)速度が上がらない可能性が有ります。その場合、自身で安価な物で良いのでWiFiルーターを購入して、LANコンセントに挿せば、LANケーブルと同じ程度の速度にWiFi接続も上がると思いますよ。新たにWiFiルーター接続する際は、ルーターのモードをRTではなく、BRかAPに切り替えて動作させてくださいね。壁のWiFiは、電源OFFで(LANコンセントが使えなくなる場合はONのままで)。
    お奨めは、NEC Aterm WG1200HS4が4000円程度で買えます。

  5. 匿名 より:

    そもそも、Wi-Fiは無線LANの規格なので、「WiFiのままで有線に」する事は出来ません。ルーターとSwitchをLANケーブルで繋いだ時点で、Wi-Fiは何も関係無くあります。
    また、「ホームWi-Fi」というのが無線の回線を使うものであれば、速度や安定性は、実際に導入してみるまで何とも言えません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました