スプラトゥーン3を小学生の息子が購入しました。 初めてのスプラトゥーンだったのですが、 やり進め | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーン3を小学生の息子が購入しました。 初めてのスプラトゥーンだったのですが、 やり進め | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーン3を小学生の息子が購入しました。 初めてのスプラトゥーンだったのですが、 やり進め

スプラトゥーン

スプラトゥーン3を小学生の息子が購入しました。

初めてのスプラトゥーンだったのですが、
やり進めているうちに

ネットに繋がないとできないゲームだったと言って
半分泣いています。
うちは、ネット契約はまだダメと決めていました。

息子は、それは守るつもりだけど、
6,000円も出して、途中までしかできないなんて
詐欺だ!事前情報がなかった!と一日中騒いで、

可哀想になってしまいました。

どうなんでしょう?
ネット契約しないと遊べないものだったのでしょうか?

アドバイスお願い致します。

  1. 匿名 より:

    ネット環境がないとメインコンテンツの対人戦や協力プレイなどが全てできません
    一応オフラインでもできるものもありますが、6000円も出してそれだけはちょっとショボイと思います
    一応イオンとかのフリーWiFiでもできますが、回線落ちすることがあります

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました!

    そうなんですね。
    私はあまりゲームしないので
    知りませんでした。

    6,000円も出してそれだけはちょっと

    という回答者さんのコメントが

    熱くなっている息子の心情を表しているので、
    ベストアンサー差し上げます!

  4. 匿名 より:

    今はインターネットを用いた他者との対戦が一般的ですからね。とはいえオンライン環境が必要になるのはメーカーサイトにも書いてあるので詐欺ではないです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました