スプラトゥーンのメ◯ンさんの配信のエリア最後の試合について!お手数ですが、配信の最後の試合見てもら | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンのメ◯ンさんの配信のエリア最後の試合について!お手数ですが、配信の最後の試合見てもら | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンのメ◯ンさんの配信のエリア最後の試合について!お手数ですが、配信の最後の試合見てもら

スプラトゥーン

スプラトゥーンのメ◯ンさんの配信のエリア最後の試合について!お手数ですが、配信の最後の試合見てもらえると有難いです!

今日の8/31の午前3時〜エリアの
メ◯ンさんのYouTube配信で最後のムツゴ楼の負けた試合、
相手のカウントがめちゃめちゃせまってて
リードされそうなのにもかかかわらず
上ばっかり見ていて、竹と対面していたり
その間にリードされてしまって
52なのに全然下に行ってエリアを全然止めに
行ってなくて
結局最後の最後で、
敵の残りカウント10の時にやっとエリアを止めに行こうとして
復帰で上から来た敵に後ろから倒されて
エリア塗れずノックアウトされて負けてたのですが、
エリアはある程度止めたり塗ってるだけで勝てるのにどうしてメロンさんは
下に行ってエリアを全然見に行ってなかったのですか?
デスして復帰した時上行かずに
下行って下の敵見て、エリアにナイス玉投げたり
メロンさんなら対面力あるので敵倒せると思うし
それでエリア塗ってたらまだリードされずに
ノックアウトされてなかったと思ったのですが…

まだ私はウデマエが低いので何が正しいとかはわからないのですが、
ムツゴ楼はやっぱ上の敵から倒した方がいいのですか?

  1. 匿名 より:

    XPが400も上の人の考えてることなんて言い当てられません。
    僕もナイス玉持って下に行くのが無難だと思いました。

    一応下(エリア側)ではなく、上に行った理由を考えるとしたら、
    1.メロンさんが上の高台から降りた時点では下にオフロとスシベが向かう感じになってた。
    2.上を制圧しとけばその後の抑えが楽。
    ということではないかと。

    実際、プライムが後ろから来てエリアが最後取れなくなることは予想外だったのだと思います。
    上を制圧してからエリアを確保できてれば抑えは格段に楽になってその後の勝率は高かったかもしれません。
    逆に左の坂から下に降りていってエリアを取り返したとて、すぐさま取り返される可能性も高いです。

    リスク背負って勝ちに行くか、取り敢えず目先のリスクを最小限に抑えて負けないように立ち回るかは人や状況によって別れますが、メロンさんは前者を選んだのでしょう。強い人はリスクを背負ってでもガッツリアドバンテージをもぎ取ってくることが多いですから。

    これに関してはプライムがうまかったというべきでしょうか。

  2. 匿名 より:

    わざわざ配信見てもらってありがとうございます!
    そういうことだったんですね!
    たしかに下でエリアをとっても上の敵を処理しないとって感じで、上の敵を倒して、下の敵を味方と挟む感じだったのですね!勉強になりました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました