実家住み18歳です。 スプラトゥーンテレビでやるのが楽しすぎて、Switch本体でプレイ出来な&#8… | 質問の答えを募集中です! 実家住み18歳です。 スプラトゥーンテレビでやるのが楽しすぎて、Switch本体でプレイ出来な&#8… | 質問の答えを募集中です!

実家住み18歳です。 スプラトゥーンテレビでやるのが楽しすぎて、Switch本体でプレイ出来な…

スプラトゥーン テレビ

実家住み18歳です。
スプラトゥーンテレビでやるのが楽しすぎて、Switch本体でプレイ出来なくなりました。
出来なくなったというか、本気でテレビでしかやりたくなくて。でも家族もいて、ずっとテレビでしてたら文句言われるので何なら思い切って自室にテレビ買ってやろうかなとか本気で考え始めてるのですが、流石に思い直した方がいいですかね…?
Switchの為にテレビ買うのは馬鹿でしょうか(;_;)

  1. 匿名 より:

    ゲーミングモニター買えばいいと思いますよ。
    やすいのだと1万5千円くらいで、Switchでゲームするのに必要なスペックのやつが買えます。
    テレビだと要らん機能が着いてて高いのが多いので。

  2. 匿名 より:

    沢山の回答ありがとうございます!
    スプラ3の予約はできたので後はモニター買うだけなのですが、親と兄弟にドン引きされたので暫くはテレビでやることにします!ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    いやガチ勢はみんなゲーミンモニターですから。テレビはラグいからあるレベルまで行くと勝てなくなるよ。

  4. 匿名 より:

    あなたより少し上の年齢の子が3人いますが
    全員高校生の頃に自分のモニター買ってそれでゲーム等やってましたよ

    友人とゲームしたりするとリビングのテレビ使うと「チャットしながらゲームしたいからお母さん喋らないで」言われるし…自室でキャッキャしてくれてる方が助かる…

  5. 匿名 より:

    テレビじゃなくてモニターの方が良いですよ。

  6. 匿名 より:

    全然平気かと…。
    ゲーマーの私と旦那は昔それぞれにテレビを一台ずつ、wiiや360などもそれぞれ一台ずつ。隣の部屋にいるのにオンゲーで中で会うとかやってましたけど、馬鹿ですかね(^-^;

    子どもが生まれてゲームに時間さけなくなってきましたけど、今後子どもがやりたかったらテレビ3台、据え置き器3台買って中で会うとかも全然OKです(笑)

  7. 匿名 より:

    ガチ勢はむしろゲーミングモニターを用意してプレイしてる人の方が多いと思います。
    ただSwitchの場合、最高FPSは60なので一般的なテレビやゲーム用ではないPCモニターでも問題なくパフォーマンスを引き出せますよ。

    強いて言うなら応答速度くらいですね。
    応答速度とは簡単に言うとゲーム機の映像が画面に表示されるまでの時間のことで、早ければ早いほど表示のラグがなくなります。
    ゲーミングモニターは応答速度がだいたい1ms以下、普通のテレビは10ms以上はあります。
    (数字が大きいほどラグも大きくなると考えてもらえれば大丈夫です)

    なので周辺機器にもお金をかけられるなら応答速度の早いゲーミングモニターを、
    逆に少しでも安く抑えつつゲーム環境を整えたいなら中古のPCモニターを買うのがオススメです。
    予算は新品のゲーミングモニターだと2万円は欲しいところ。

    一方で普通のモニターなら1万円台で入手できます。中古なら1万円以下のものもあるかと思いますので、状態見て良さげだったら買うのもありです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました