Switchのセーブデータ移行について 新しいSwitchにデータを移したいのですが 新旧の&#82… | 質問の答えを募集中です! Switchのセーブデータ移行について 新しいSwitchにデータを移したいのですが 新旧の&#82… | 質問の答えを募集中です!

Switchのセーブデータ移行について 新しいSwitchにデータを移したいのですが 新旧のR…

未分類

Switchのセーブデータ移行について

新しいSwitchにデータを移したいのですが
新旧の本体両方にデータを残す形で移行させることは可能でしょうか?
スプラトゥーン2やポケモン、あつ森などのデータを古い方に残しつつ
新しい方にも移行したいのですが…

本体メモリにデータが保存されるタイプのゲームは
引越ししか手段がないのでしょうか…?
引越しにすると旧本体からデータは消えてしまうんですよね?

詳しい方いらっしゃいましたらご助言いただきたいです。

  1. 匿名 より:

    スプラトゥーン2やポケモン、あつ森、1-2-Switchは不可能です。
    残念ながらこの4つのゲームだけはそのようなことができません…

    それ以外のゲームであればNintendo Switch Onlineに加入し「セーブデータお預かり」機能を使えば両方の本体でセーブデータを共有しつつ遊ぶことができます。
    https://www.nintendo.co.jp/support/switch/nintendo_switch_online/services/savedata_backup.html

  2. 匿名 より:

    みなさまご回答いただきましてありがとうございます!
    保険として両方に残したいと思った次第でした。
    データ引っ越しするしかないということが分かりましたので
    素直に引っ越しいたしました!

  3. 匿名 より:

    セーブデータは移行はできますがコピーはできません

    旧本体にセーブデータを残しておきたい理由は何でしょうか?
    万が一、消えてしまった時のためであればあつ森に関してはバックアップできますのでそちらをご利用下さい
    https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software/doubutsu_savedata_backup.html

  4. 匿名 より:

    無理です。
    データコピーなど複製はできないです。

  5. 匿名 より:

    >本体メモリにデータが保存されるタイプのゲームは
    引越ししか手段がないのでしょうか…?
    引越しにすると旧本体からデータは消えてしまうんですよね?

    「保存するタイプ」というより、Switchのゲームは基本的に本体の保存メモリにセーブデータが記録されます。
    これを「引っ越し」で別の本体に移す場合は元の本体からセーブデータは消えます。

    有料サービスの「Nintendo Switch Online」に加入していると「セーブデータお預かり」というサービスが使えます。これは本体内蔵メモリのセーブデータをネット上にコピーしてバックアップを取って置けるというものです。別の本体でこのセーブデータをダウンロードすれば、元の本体と新しい本体の両方でセーブデータを置いておけます。

    ただし、「セーブデータお預かり」は一部ゲームが非対応です。
    質問に出ている「スプラトゥーン2」、「ポケモン」シリーズ、「あつまれ どうぶつの森」はいずれも「セーブデータお預かり」非対応なのでこの手段は使えません。

    https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/savedata/index.html



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました