スプラトゥーンやったことないんですが、実況者とかたまに見ると自陣側の端っことか全然塗れてないこと | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンやったことないんですが、実況者とかたまに見ると自陣側の端っことか全然塗れてないこと | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンやったことないんですが、実況者とかたまに見ると自陣側の端っことか全然塗れてないこと

スプラトゥーン

スプラトゥーンやったことないんですが、実況者とかたまに見ると自陣側の端っことか全然塗れてないことが多いんですけど、端、壁の隅々まで塗るのは意味ないんですか?

  1. 匿名 より:

    ナワバリバトルですかね?
    隅々まで塗るのも 塵も積もれば山となる と思うのですが、基本的には塗らなくていいです!
    わたしは行く道のついでにボムを置いてちょこっとずつ塗っていったり、自陣に余裕がある時に塗ったりすることもあります!
    でも端っこってあまり狙われにくいので潜伏→キルしたい場合は塗っておくのもありだ思います!

  2. 匿名 より:

    なんで塗らなくていいんですか?,あと、壁のぬりは勝敗に一切関係ありません。
    登ることのない壁は塗っても無駄になります。

  3. 匿名 より:

    実況者がプレイしてるのはほとんどがガチマッチという、ナワバリでどちらが多くの塗りポイントで争うと言うモードではないかと思います。

    ゲームやってるとわかるようになりますが、人数状況わかるイカランプや、味方敵の位置把握、ルール毎のメインオブジェの位置、色々な情報から端には敵はいないとわかってるんだと思います。敵のいないルールに関係ない場所は時間のロスにもなるので、塗らない事が多いかと思います。
    秒単位で状況が変わるゲームなので、無駄な事はしないのが、勝敗にも大きく関わってくるゲームです。

    ナワバリバトルなら塗りポイントが多い方が勝つので、端まで塗ると思いますよ。

  4. 匿名 より:

    マッチのモードの違いです。

    ナワバリバトル
    ガチバトル

    ナワバリバトルなら、上から見た塗った面積になるので
    塗る必要がありますが
    ガチバトルですと、戦いの判定が違う(4種類あります。)
    ので意味がないのです。

  5. 匿名 より:

    大会とかだと隅々まで塗ることが多いですが、野良マッチではあまり塗ることはないです。

    大会みたいに両者うまくて実力が拮抗しているような場合には隅々まで塗ったほうが勝ちやすいのですが、野良では前出てキルとり続けたほうが勝てることが多いので。

    それに、細かい塗りよりもキルのほうが楽しいという人のほうが多いのもあると思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました