TKOの木本武宏(51)は今後、警察に逮捕されますか? まだ、大丈夫ですか? 木本は仮想通貨&#82… | 質問の答えを募集中です! TKOの木本武宏(51)は今後、警察に逮捕されますか? まだ、大丈夫ですか? 木本は仮想通貨&#82… | 質問の答えを募集中です!

TKOの木本武宏(51)は今後、警察に逮捕されますか? まだ、大丈夫ですか? 木本は仮想通貨R…

仮想通貨

TKOの木本武宏(51)は今後、警察に逮捕されますか?
まだ、大丈夫ですか?

木本は仮想通貨の投資トラブルを巻き起こしました。

杉村太蔵 TKO木本の投資トラブルに
「一般論だが、元本を保証すると言ってお金を集めるのはアウト」
7/21(木) 14:53配信
スポニチアネックス

元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)が21日、日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜1・55)に出演。お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)が投資トラブルを理由に番組出演の見合わせをテレビ、ラジオ各局に申し入れていることについて言及した。

杉村は「今回、木本さんがそうだったというわけではなく、一般論の話です」と注釈をつけ「投資、出資でお金を集める際に一番やってはいけないのは、元本を保証しますということ。元本を保証すると言ってお金を集めるのは本当にアウトなんですよね」とコメントした。MCの宮根誠司アナウンサーも「事務所からの発表、木本さんのコメントを待ちたいと思います」と語った。

木本はKBS京都のレギュラー番組を2週連続で欠席。本人のツイッターの更新も6月28日で止まっており、心配の声が上がっていた。

スポニチ本紙の取材で、番組出演見合わせの背景に、木本に5億円以上に及ぶ投資トラブルがあることが判明した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

TKO木本、5億円超の投資トラブルでテレビ出演自粛
…「歩くだけで儲かる」仮想通貨ゲームを熱烈プッシュの過去も
7/21(木) 18:06配信

SmartFLASH

お笑いコンビTKOの木本武宏が、テレビへの出演を自粛している。

発端は、7月21日の『スポーツニッポン』だ。同紙によれば、木本が所属する芸能事務所がテレビやラジオ各局に番組出演の見合わせを申し入れており、収録済みの番組に関しても、出演シーンのカットを依頼しているという。

その原因は投資トラブルだ。木本は芸人など仕事関係者らに投資話を持ちかけてお金を集めていたが、「一緒に投資を進めていた人物」と連絡がつかなくなり、しかも集めたお金は木本のもとに残っていないという。

さらにテレビ局関係者の話として、木本が集めたお金は5億円以上にのぼり、警察沙汰になる可能性や、事務所から契約解除される可能性もあると伝えている。

「木本さんが仮想通貨などの投資話に熱心なのは有名でしたよ。千鳥のノブさんは、バラエティ番組『チャンスの時間』(abema)で、木本さんに『仮想通貨を売りたい』といつも相談していることを明かしています」(芸能記者)

具体的に、どのような投資話でトラブルが発生しているのかはまだわかっていない。しかし、過去に木本は「STEPN(ステップン)」という仮想通貨のゲームをすすめていたことがわかっている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

投資トラブルのTKO木本武宏
「歩くだけで稼げる」仮想通貨アプリに没頭、“知識なく課金”していた
7/21(木) 18:31配信
週刊女性PRIME

『STEPN』をYouTubeで紹介していたTKO木下武宏。現在動画は削除されている

7月21日にお笑いコンビTKOの木本武宏に“5億円”にも及ぶ投資トラブルを起こしているとし、番組出演の見合わせをテレビ、ラジオ各局に申し入れているとマスコミ各社が一斉に報じた。

司会を務める関西ローカルの番組『週末ライブ キモイリ!』(KBS京都)を2週連続で欠席したり『アプリ学院!』(BS11)では「6月17日に収録されたものです」と不自然なテロップも表示されるなど、予兆はあったところでの報道ラッシュ。前日にも『日刊大衆』がトラブル疑惑について報じていた。

「ウェブメディアで投資関連のコラムを連載するほど、ここ数年投資に凝っていた木本さんですが、失敗してかなりの額の借金を抱えてしまったようです。

すでに報じられているところによれば、後輩芸人や他事務所のタレントらに投資ビジネスの勧誘をしていたとあります。

しかし、それがどうやら詐欺まがいのものだったらしく、最悪の場合は警察沙汰になるとも……」(ウェブメディア編集者)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

  1. 匿名 より:

    されません。だって負債は個人の中の投資話だし、嘘は無さそうだけど?損額がデカイから、所属事務所の損害を回避する為の退所。
    誰が責任と言うより全員が泣くしかない!

  2. 匿名 より:

    TKO木本武宏、総額6億円投資トラブルで芸能界引退へ
    きょうにも所属事務所退社を発表
    7/23(土) 5:50配信

    木本は親交のあるタレントや芸人、スタッフらを投資に誘い、
    5億円以上の出資金を集めていたとみられる。
    投資話を持ちかける際には「仮想通貨などへの投資」と説明していた。

    木本に「返済能力」があれば芸能界引退にならない。

    投資した人達に返金できなければ「自己破産」って事?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました