最近スプラトゥーンを買ったのですがシューターやチャージャーで相手を倒すのがどうしてもうまくできませ | 質問の答えを募集中です! 最近スプラトゥーンを買ったのですがシューターやチャージャーで相手を倒すのがどうしてもうまくできませ | 質問の答えを募集中です!

最近スプラトゥーンを買ったのですがシューターやチャージャーで相手を倒すのがどうしてもうまくできませ

スプラトゥーン

最近スプラトゥーンを買ったのですがシューターやチャージャーで相手を倒すのがどうしてもうまくできません。
コツなどあったら教えてください。
私は今ジャイロ操作をオフでやっているのですがうまい人はやっぱりジャイロ操作でやってるのでしょうか。
解答お願いします。

  1. 匿名 より:

    ジャイロ無しのS+だけど、エイム力と立ち回りだと思うよ

    ブレブレエイムならカメラスピードを落としたり

    チャージャーの攻撃を避けるのが苦手なら人速を付けてみるとか

    色々方法はあるよ

    仲間次第だけどチャージャーをキルのは簡単
    近づければ情けない撃ち方を拝む事も出来るし最後の足掻きで水風前を使うチャージャーもいるけど案外避けられる

    取り合えず射程距離が短いプロモデラーやボールド、シャープマーカーでエイムの練習するといいよ

    プロモデラーとかは、インクのバラツキが酷くてその際に敵が動く方向へ撃ちながら追うエイムの練習になる

    シャープマーカーはインクのバラツキが無くきちんとエイムをしなければ当たらないからプロモデラーの応用に加えて瞬発力の練習になる

    あとは立ち回りだけど、攻めることが大事だけど狙われたりヤバくなりそうだったら退くことがもっと大事
    殺られたら復帰するまで時間がかかるけど、退くだけなら態勢を整えるだけで仲間の負担も時間も少なくすむ

    最初は難しいけど慣れると塗るよりキル方が楽しくなるよ
    まあ自分が上手くなると弱い仲間にストレスが溜まるようにもなるけどね

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!!
    頑張ってみます!

  3. 匿名 より:

    シューターで敵を倒すなら正面から行ったらこっちが負ける可能性があります。
    障害物を上手く利用して倒したり待ち伏せして倒したりしたら結構倒せます。
    敵に気が付かれたら正々堂々戦いましょう。
    撃ちながら左右に移動して敵の標準を合わせなくして倒したりイカを上手く利用して移動して倒したり色々戦術があります。
    どうしてもやばい時はイカで逃げたりスーパージャンプしてスタート地点に戻ったりして逃げて下さい。
    チャージャーは慣れないと上手く敵を倒せません。
    試し撃ちの方で練習したりしてコツを掴んで下さい。
    でも試し撃ちと違って敵は動いています。上手くなるには練習しないと無理ですね。
    ジャイロは慣れないと使いにくいです。でも上手くなれば敵を倒せやすくなります。
    自分はジャイロをオフにしてます。上手い人は大抵の人は使ってないと思います。
    ジャイロを使わないか使うかは貴方次第です。
    長文失礼しました。

  4. 匿名 より:

    S帯だとジャイロ操作しか見かけないですよ。ジャイロの利点を2つ紹介します。
    利点1
    ジャイロの方が正確で速くAIM合わせができます。右スティックでだいだいの標準を合わせ、ジャイロで微調整するのがおすすめです。
    利点2
    ジャンプ中にも標準合わせができる。シューター同士の撃ち合いなどだと相手の標準を自分に合わせづらくさせるため、ジャンプ撃ちが必須テクニックだったりします。

    慣れるまで大変かもしれませんが、ジャイロの練習をしてみてはどうでしょうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました