WII Uの質問です。 今日スプラトゥーンをやっていて、諸事情でリビングのテレビから和室のテレビ | 質問の答えを募集中です! WII Uの質問です。 今日スプラトゥーンをやっていて、諸事情でリビングのテレビから和室のテレビ | 質問の答えを募集中です!

WII Uの質問です。 今日スプラトゥーンをやっていて、諸事情でリビングのテレビから和室のテレビ

スプラトゥーン テレビ

WII Uの質問です。
今日スプラトゥーンをやっていて、諸事情でリビングのテレビから和室のテレビでやらなくてはいけなくなり(場所が一mも離れてない)、電源消すのがめんどくさかったので、H
DMIだけ抜いて和室にもっていき、さしてやろうとしたところエラーコード150-1031(ディスクが読み込めないからディスク拭いてねの意)が出ました、がしかし拭いてもできません。このような使い方したが故なので修理が必要ならお金は出して修理したいと思います。あとちなみにスプラトゥーンは起動できて、ロードまで行くとエラーコードが出ます…更新データを消去したりしたやりましたがだめでした…
ここで質問です。
①ディスクの問題でしょうか?WiiUの問題でしょうか?
②Wiiなんとかクリーナーで直せるでしょうか?
③修理の場合いくらでしょうか?

ディスクは取り出してないのでディスクは汚れてない筈です。

  1. 匿名 より:

    要はWiiU本体の電源を消さずに動かした・・・
    という事ですか?

    確実にアウトかと、ソフトに傷が付く可能性がありますし、
    本体自体に何か問題が発生するかもしれません。

    1)分からないです。
    所有している他のWiiUソフトを幾つか試して、
    全部問題なく動くならソフトの問題。
    他のソフトも全部動かないのならWiiUの問題です。

    2)何とも言えないです上に書いたようにWiiUの問題なのか
    ディスクの問題なのか分からないので。
    ダメ元で試してみる方法はありますが、
    直るかどうかはやってみないと分からないです。

    3)ディスクの問題の場合は単純にソフトを買い直すだけです。
    (基本的にソフトの故障の修理ってやってないので)

    WiiUの修理の場合は任天堂の修理工場に送る必要がありますが
    故障箇所によって修理代は変わってきます。

    とりあえず参考価格はこんな感じですね。
    http://www.nintendo.co.jp/support/repair/price_wiiu.html

    多分「ディスクを読まない」の部分になりますけど
    修理箇所によって3000~12204円と差があります。

  2. 匿名 より:

    Wii UのカセットもってないのでWii Uのマリオカートをやったところでできました。
    これはスプラトゥーンの買い替えでしょうか。
    ダウロード版買います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました