スプラトゥーンとはどんなゲームなんですか? 簡潔に教えてください。 | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンとはどんなゲームなんですか? 簡潔に教えてください。 | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンとはどんなゲームなんですか? 簡潔に教えてください。

ゲーム スプラトゥーン

スプラトゥーンとはどんなゲームなんですか?
簡潔に教えてください。

  1. 匿名 より:

    オンライン対戦向けアクションシューティングゲーム。
    4vs4で戦うナワバリバトルが主なルールとなります。
    ヒトに変形できる謎のイカを操作し、手に持ったブキを使ってインクをばらまき、自分の色に染めていきます。3分の制限時間の中、敵味方入り乱れての戦いで、最終的に自分側の色で染め上げた方が勝ち。簡単に言えば、いわゆる陣取り合戦です。

    ブキにはさまざまな種類があり、インク効率が良いもの、射程が長いもの、攻撃力が高いもの、等があります。
    分類としては、連続でインクを撃ち続ける「シューター」、地面を塗り進められる「ローラー」、溜めて遠くを撃つ「チャージャー」、溜めてインクを連続発射する「スピナー」、インクをばらまく「スロッシャー」に分けられます。

    それ以外にもアタマ、フク、クツ(これらまとめてギアと呼ぶ)によってキャラ性能が決まり、同時に魅力的なファッションとしても機能します。

    楽しみ方は広いので、気になるならぜひやってみてください。

  2. 匿名 より:

    詳しく教えてくださりありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    基本のルール
    1チーム4人で組んで、ある時間内ステージをインクで塗り合います。
    終了時に塗っている領域が多いほうが勝ちになります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました