スプラトゥーンで友達がよく10デスキル(T ^ T)とか言ってるんですけど デスキルって何ですか? | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンで友達がよく10デスキル(T ^ T)とか言ってるんですけど デスキルって何ですか? | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンで友達がよく10デスキル(T ^ T)とか言ってるんですけど デスキルって何ですか?

スプラトゥーン

スプラトゥーンで友達がよく10デスキル(T ^ T)とか言ってるんですけど
デスキルって何ですか?

  1. 匿名 より:

    いわゆる「相手を倒す」「やられた」のことです。
    試合終了後に倒した数とやられた数が表示されますが、このことを公式ではないですが「キル数」「デス数」とも呼ばれます。
    簡単に言うと相手を殺す、自分が死ぬ、みたいな(何か縁起悪い)。

    ナワバリバトルでは陣取りがルールなので、敵と戦う必要性はバラバラなのでどちらもそこまで伸びにくく、チーム内順位にも影響しませんが、ガチマッチでは戦闘は必至且つチーム内で全員共通するポイントを獲得するので、倒した回数とやられた回数の総合評価でチーム内順位が決まります。
    戦いがどれだけ得意かでガチマッチでの適応力の差が出てくると思っていいかもしれません。

    現時点での私の最高戦闘記録。
    倒した回数:14回(レギュラー)、16回(ガチ)
    やられた回数:8回(レギュラー)、11回(ガチ)

  2. 匿名 より:

    わかりやすくありがとうございます!
    スプラトゥーン初心者なので頑張ります!!

  3. 匿名 より:

    キル:敵を倒した数
    デス:敵にやられた数



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました