最近スプラトゥーンで遊んでいるのですがガチマッチで味方が弱いせいなのかまたは自分がまだうまく立ち回 | 質問の答えを募集中です! 最近スプラトゥーンで遊んでいるのですがガチマッチで味方が弱いせいなのかまたは自分がまだうまく立ち回 | 質問の答えを募集中です!

最近スプラトゥーンで遊んでいるのですがガチマッチで味方が弱いせいなのかまたは自分がまだうまく立ち回

スプラトゥーン

最近スプラトゥーンで遊んでいるのですがガチマッチで味方が弱いせいなのかまたは自分がまだうまく立ち回れていないのかBから全然上がれません。

B帯でよくみかけるのは
エリアを塗ること
しかせず5キルもしないでデス数が異常なほど多いプレイヤー

矛を持ってる人を先頭にいかせ射程を理解しないで後ろから撃ってるプレイヤー

ヤグラに乗らないしデス>キルなプレイヤー

共通してるのが最前線に全く来ない。
こんな人達とばかりチームを組みます

自分は凄く上手いというわけではないのですが今のランクでは毎回15キルくらいしてるしデス>キルというのはほとんどありません。
味方の武器によって立ち回りも変えてます。

でも、できれば味方のせいにしたくありません。毎回一位をとってもまだ自分に悪いところがあるかもしれないですしもしかしたら立ち回りもおかしいかも知れません

そこで聞きたいのですが皆さんはガチマッチで何を気を付けながら戦っていますか?教えてください。
ちなみに僕はカーボンローラー使ってます

  1. 匿名 より:

    現在本垢、サブ垢ともにウデマエSです。B帯は魔境とよく言われますが個人的には余裕です。スプラトゥーンは味方へのヘイトも多く見ますが、一つ上のランクの実力が自分にあれば多少時間は掛っても上へ上がれます。

    立ち回りとしてはエリアは率先して前線に立ちキルしまくるか、味方が前線に出まくるようなら一歩引いて前線を突破してきた敵をキルしまくるかのどちらかです。僕はシューターですがB帯だと10キル以上、0-3デスぐらいですね。多くて4-5デスです。

    ヤグラはB帯なら要所だけ抑えれば勝てます。バリアやダイオウイカで一押しと、防衛ラインの死守ですね。A帯以上になると防衛ラインを崩してくるのでまた立ち回りが異なるようになります。

    ホコはまだはじまって間もないのでアレですが、復帰短縮ガン積みでホコを止めることを優先しています。味方は別のとこで応戦していてホコが進むという展開も多いので、マップをこまめに確認しながらホコ止めを最優先しています。

    負けを味方のせいにすると、それは最後まで続きます。僕の腕はS止まりなので、S帯だと味方運に左右されます。しかし負けるのは味方のせいではなく、S帯で無双出来ない自分の実力のなさのせいです。

    全ランク共通ですが、弱い味方がいても勝てるぐらいじゃないと上のランクには上がれません。

    S+の人は味方が倒される前に全部キルすればイイ。負けたのは無双出来なかった自分のせい。味方は一切信用しない。自分が動けてれば勝つ。こんな感じの印象です。

  2. 匿名 より:

    皆さん返信遅れてしまい申し訳ありませんでした。やはり実力があれば上がっていけるという意見が多かったので僕にはまだ実力がないのだと感じました。
    もう20キルは当たり前くらいの気持ちでいきたいと思います

  3. 匿名 より:

    (主にガチヤグラで)
    とりあえず復活時間短縮とカムバックはつけておいて突撃。
    どんなルールでもデスが当たり前のように2桁を記録し、
    デスがキルを上回ることも多々ありましたがB帯は脱出できました。

  4. 匿名 より:

    自分は友人宅で週間隔でプレーしているものです
    もし自分がシューター系統で自信がないのならローラー、できれば普通のやつをお勧めします

    自分は別ゲーにて(連射は苦手ですが)かなりエイムに自信があったのでシューター、特にガロンと適当にチャージャーを中心にプレーしてます、が、相当エイム力がないと連勝はキツイです、ちなみにB〜A-での感想です

    で、ローラーについてはこちら、塗るのが簡単倒すのも簡単、なによりエイムしなくていい、ジャイロ?なにそれ食べられるの?といいところが詰まった武器です、対策されまくっているという最大の欠点がなければ、の話ですが。
    一方でスプラトゥーンにはもう一つ魅力的な仕様、潜りがあります。これをいかに扱うかがローラーの腕の拠り所ですね
    とにかく周りを見て、自分と相手の色、あわよくば相手プレーヤーの存在を即座に察知できる目を手に入れましょう、僕は別ゲー仕様の慣れで諦めましたが、割と色の違いでわかるものです(午後ティーフェス除く)、それでも追いつけなければ……諦めてください、それかガンストやってください(ダイマ)

    正直、ガチマッチの上位ともなるとセンスが問われてきます、努力ももちろんですが、それぞれの武器を使ってみて、あってる武器は人それぞれなので是非、全部使ってみることを推奨します。

    どうぞ、自分にあった武器を選んでみてください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました