スプラトゥーンのタッグマッチで友達に怒られました。 私は今レベルがA-です。 友達はレベルA+&#8… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンのタッグマッチで友達に怒られました。 私は今レベルがA-です。 友達はレベルA+&#8… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンのタッグマッチで友達に怒られました。 私は今レベルがA-です。 友達はレベルA+…

スプラトゥーン

スプラトゥーンのタッグマッチで友達に怒られました。
私は今レベルがA-です。
友達はレベルA+です。

タッグマッチで一緒に楽しく通話しながら戦ってたのですが、3連敗したあたりから友達の機嫌が悪くなってきました。

友達はいつもキル数が1位で、私は2位や3位です。
そしたら友達が電話の向こうから「裏取りとかせんでいいから」「何でそっち行ったん!?」と怒りだしてしまいました。

私も彼女が怒る理由が分かります。
せっかく頑張って上げたレベルを私が足を引っ張っているせいで下がったのですから、怒るのは当然です。
私のせいでレベルA+70だったのがA-90になってしまいました。

謝りましたが機嫌は収まらず、一旦やめると言われ電話を切られました。

私は前から「私弱いから〇〇のレベル下げちゃうからタッグマッチはやりたくない」と言っていました。
でも全然気にしないでと言ってくれていました。

そう言ってくれていた時の彼女のレベルはB-でした。

このことがあってからフレンドリストで友達がオンラインになっていても前みたいに「タッグマッチしよー!」と言ってくれなくなりました。

私はどうしたらいいですか?
また前みたいにレギュラーマッチもタッグマッチもしたいです。

皆さんのお知恵を貸してください。
宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    友達の気持ちも分かります、自分もよくリア友とタグマやったりして負けてウデマエが下がるとクソとか暴言を吐きそうになったり、イライラが溜まって行きます。現在はS+ですがそこまで行くのには相当頑張りました。

    精神面だったり自分の腕(エイムなど)を上げたりおかげでタグマはストレスフリーになりましたが、やはりこのスプラトゥーン特にガチマッチはかなりストレスが溜まってしまうゲームだと思います。

    だからこそストレスを溜めないためにも精神的な所を強くしなきゃいけないと僕は思います、しかし友達はまだそこを理解していないと思います、僕から言わせるとさっさとSに行けない友達が悪い、人のせいにしている時点でその程度って思ってしまいます。

    決して友達を馬鹿にしている訳ではありませんが、やはり人のせいにするプレイヤーやよくキレるプレイヤーはB帯からA帯で留まっている方が多い様に感じます。

    恐らく友達的に先にSに行かれたら悔しさが半端ないと思うので今は時間を置いて、タグマじゃないナワバリバトルなどをやってしばらくしたらまたタグマをやったら良いと思います、時間が解決してくれると思います。

  2. 匿名 より:

    御回答有難うございます。

    本当にその通りですよね。
    ガチマッチは本気になってしまい、負けるととてもストレスです。

    貴方の御回答はとても共感が出来ました。
    ゲームでイライラしていたら楽しくありません。
    本当にその通りですよね。
    Sに上がってからタッグマッチをするべきだったと思います。

    友人にもう一度だけ話してみます。
    昨日連絡したところ、機嫌は直っていました。
    彼女自身も本気になり過ぎたと思っていたそうです。

    ですが彼女にはまだ私のランクは伝えないでおきます。

    とても参考になりました!
    有難うございました。,御回答有難うございます。

    そうですよね。
    これから先もずっとこんな調子で仲が酷くなるようでしたら距離を置くつもりでした。

    でも昨日久し振りにナワバリをしました!
    友達も本気になり過ぎたと反省しているそうでした。

    本当に良かったです。

    ありがとうございました!!!!!,御回答有難うございます。

    そうですよね。本当に。
    本来ゲームは楽しむものですしね。,御回答有難うございます。

    なるほど……!
    やはりSになるまでは控えた方が良かったのですね。

    貴方のように私もワイワイ楽しくプレイしたかったです。

    今日からフェスですね!
    フェス中はガチが出来ないので、昨日ガチをしまくってSになりました!!!
    本当に嬉しいです。,御回答有難うございます。

    返事はしなくていいと仰りましが、させて下さい。

    今日改めて友人に電話で話しました。
    ですがまだ怒りは冷めていないようです。

    貴方の仰る通り、距離を置こうと思います。
    心からの忠告という事で、私も真剣に読ませて頂きました。

    本当に有難うございました!,御回答有難うございます。

    とても参考になりました。
    確かに強い人とばかりチームになって運でA+になった人達もいますね。
    友人はどうかは分かりませんが、上手なのできっと頑張ってA+になったんだと思います。
    私よりも遥かに上手いので、私も頑張りました。

    上手い人の動画を見て勉強して、立ち回りの研究もして、今日の朝早起きしてやってました。
    その結果BからA+になりました!

    一度友人にも話してみます。

    でも貴方の仰る通り、今後はプレイを控えようと思います。

    もし、友人がまだ私と楽しくプレイしてくれるのなら、お互いがSになってからしようと思います!!

    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    皆様、たくさんの御回答本当に有難うございました。

    友人も本気になり過ぎたと言っていました。
    昔からゲームが大好きで負けると人一倍悔しいそうです。
    ガチマッチはお互いSになってからするという約束をしました!

    皆様の的確なアドバイスが無ければ1人で悩んでいたと思います。
    本当に有難うございました!!

    スプラトゥーンで是非対戦できるのを待ってます!

  4. 匿名 より:

    所詮ゲームですからね…それでしばらく怒ってる友達もどうかと思います…
    とりあえず仲間のせいにしてるその友達はその先ウデマエそんなに上がらないと思います!
    自分も負けると口が悪くなるタイプなので未だにB後半止まりです…(^^;)
    友達が怒ってることは気にせず(最悪フレ解除ですかね…)、自分が楽しくやれればいいんじゃないでしょうか。
    ウデマエが全てではありませんし!
    (^^)

    長文失礼しました。

    お互い楽しめるといいですね!

  5. 匿名 より:

    ウデマエなんか気にせずできないのかね

  6. 匿名 より:

    現在ウデマエSです。タッグマッチは野良より難しいですよ。こっちS三人にA-1人で組んでも負け続けてA-の人がBにまで落ちました。

    タッグマッチは相手がウデマエ以上に強い印象です。たぶんチームでの統制がこちらより取れているのだと思います。僕たちはガチではなくワイワイ言いながらやるので指示とか戦略を事前に練ったりとかしていません。

    せいぜい「2-4キル取った」とか「右(左)気を付けて」「裏取り来てる」ぐらい。

    Sだとウデマエが減らないのでイイですがそれ以下の一緒にやるフレはかわいそうです。僕もA+のときにやってA-にまで下がったので、今は野良でSにまで上げてタッグ組んでます。お互いSになるまで控えた方がイイですよ。

    A-に下がってSまで上げるのに2日掛ったかな。ここまで下がるとけっこうメンドウw
    でもイヤだけど友人ならそこまで怒ることはないかなー。「強いわー。」「野良より強いねー。」「全然ダメだったなー。」ぐらいの会話です。

  7. 匿名 より:

    俺からの心からの忠告
    そういう奴はすぐに友達の縁を切って絶交しないと後で裏切られるよ。

    こんな回答に返事はしなくていいから、よく考えて友達を選ばないと。これ、欲しい回答とは違うかもしれないけど、よく注意しないと友達との付き合い方を180度変えられるからね。友達一切作れなくなるよ。俺みたいに。

  8. 匿名 より:

    ウデマエは腕前なので、腕前があれば上がるのは簡単です。A+ほど腕前があるならば、A-から上がるのなんて余裕だと思います。なので心配しなくていいです。

    まあ、A+からA-に下がったぐらいで怒る人は、実力が伴ってないのに運でA+にいっちゃって、下がったら戻れないというのが分かってる人だけじゃないですかね。S帯でもあるまいし、上がるのが難しいというわけではないです。

    うまくもないのに裏取りとか地雷でしかないので、その友達の言ってることは正しいですが、友達としては言うべきではないですね。あなたとその友達はウデマエ的にも性格的にも合わないので今後は控えるのをオススメします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました