Wii Uについて。既出の質問でしたら申し訳ありません。 現在スプラトゥーン欲しさにWii U&#8… | 質問の答えを募集中です! Wii Uについて。既出の質問でしたら申し訳ありません。 現在スプラトゥーン欲しさにWii U&#8… | 質問の答えを募集中です!

Wii Uについて。既出の質問でしたら申し訳ありません。 現在スプラトゥーン欲しさにWii U…

スプラトゥーン

Wii Uについて。既出の質問でしたら申し訳ありません。
現在スプラトゥーン欲しさにWii Uの購入を考えているのですが、ベーシックとプレミアムの簡単な違いを教えてください。(ベーシックは生産終了したと言うのは本当でしょうか?)
Wii U本体を買った場合接続に必要なものは付属しているのでしょうか?(Wii は所持しています)

  1. 匿名 より:

    ●プレミアムセットとベーシックセットの違いは
    ダウンロード購入したゲームを保存するための
    本体保存メモリーの容量が異なります。
    •ベーシックセットの本体保存メモリー:8GB
    •プレミアムセットの本体保存メモリー:32GB
    8GBですとソフトをダウンロードするとすぐ一杯になり
    その場合は、外付けハードディスクの接続が必要となります。

    ●現在はベーシックセットが販売終了となったため、
    Wii Uの購入で悩んでも
    Wii U プレミアムセットを購入すれば
    間違いありません。

    ●数量限定でマリオカートの同梱セットや
    スーパーマリオメーカーの同梱セットも
    ありますが、
    価格が高くなるため、
    どうしてもプレイしたい場合を除けば
    Wii U プレミアムセットの購入で問題ありません。
    ※スーパーマリオメーカーの同梱セットは
    現時点では販売されていません。
    2015年9月10日発売です。

    ●但しマリオカートセットには
    Wiiリモコンやセンサーバーがついているので
    もしWiiリモコンやセンサーバー買い足す必要があれば
    同梱済みのマリオカートセットがお勧めです。
    価格はプレミアムセットより3000円程高いだけで
    済みます。

    ●内臓メモリですが、Wii U プレミアムセットで25Gです。
    複数のソフトをダウンロードするとすぐ一杯になりますので
    その場合は、
    外付けハードディスクの接続が必要となります。

    ●Wiiリモコンはマリオカートセット以外付属しません。
    注意が注意が必要なのは初期のWiiのリモコンは「プラス」の仕様では無いので
    対応していないソフトもあります。(プレイできない)
    もし「Wii リモコン プラス」を持っていない場合は
    別売りの「Wii リモコン プラス」を買い足す必要があります。

    ●センサーバーもマリオカートセット以外付属しません。
    Wiiのものがあれば使用できます。
    紛失した場合、Wiiはまだ接続する。という事であれば
    別売りの「Wii センサーバー」を買い足す必要があります。

    ●Wiiのパーツを流用するのであれば
    (リココン、センサーバー)
    WiiU本体購入後に買い足すものはありません。

    ●↓↓↓こちらのページを参考にご参照下さい。↓↓↓
    http://newspickups001.blog.fc2.com/blog-entry-938.html

  2. 匿名 より:

    お二人共とても詳しく教えて頂き有難うございました!

  3. 匿名 より:

    ベーシックとプレミアムは主に記憶容量が8GB(実質3GB)か32GB(実質25GB)かの違いというだけですね。
    ベーシックはすでに生産終了しているので現在新品で購入できる店は限られています。
    一人でプレイする分には基本的に本体付属のゲームパッドで遊べるので問題ありません。
    一部のゲームはリモコンがないと遊べないためリモコンが別途必要です。
    マリオカートセットはプレミアムセットより3000円くらい高いですがリモコン、センサーバー、マリオカートがついてくることを考えるとお得です。
    マリオカートセットもマリオメーカーセットが発売されるため近日生産終了予定です。
    マリオメーカーセットにはリモコンは付属しないためリモコン同梱版がいいならお早めにマリオカートセットをお求め下さい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました