DMM版のデレステ、プリコネ、ウマ娘について質問です。 サイゲのゲームをiPhoneにいくつか&#8… | 質問の答えを募集中です! DMM版のデレステ、プリコネ、ウマ娘について質問です。 サイゲのゲームをiPhoneにいくつか&#8… | 質問の答えを募集中です!

DMM版のデレステ、プリコネ、ウマ娘について質問です。 サイゲのゲームをiPhoneにいくつか…

iPhone ウマ娘 ゲーム プリコネ

DMM版のデレステ、プリコネ、ウマ娘について質問です。
サイゲのゲームをiPhoneにいくつかインストールしているのですが、今はあまり触ることができず、無料ガチャだけを引いている状態です。cygamesのゲームはとにかくスマホの容量を圧迫するので、とりあえずPCのdmm版に移そうと思っているのですが、PC版も恐ろしい容量だそうでどうしようかと考えています。

プリコネ、ウマ娘はまだいいのですが、デレステは推奨空き容量が20〜30GBと桁違いの容量が記載されています。
実際にインストールされている方にお聞きしたいのですが、これほど容量を食うものなのでしょうか?
ログインとガチャさえ回せればいいので、楽曲もボイスも3Dモデルも必要ないのですが、選択してダウンロードすることは可能でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します!

  1. 匿名 より:

    デレステが容量多いのは、3Dモデルや3Dステージなどのモデル、衣装が多すぎるからであり、それらを事前DLしないのであればそんなに要領を食いません。

    初期インストール時にどのぐらいインストールされるかが不明なのですが、後々ダウンロードから全て選択してクリアすれば200MB以下になるはずです。

    ※ちなみに事前ダウンロードのコンテンツを全て事前ダウンロードすれば30GBは普通に超えます。

  2. 匿名 より:

    詳しくご回答頂きありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    ソシャゲのDMM版なら大して食わないですよ

    プリコネで700MBくらい?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました