プリコネの初心者です。アリーナ全然勝てなくて恐らく編成がダメなんだと思うんですが、、どなたか編成 | 質問の答えを募集中です! プリコネの初心者です。アリーナ全然勝てなくて恐らく編成がダメなんだと思うんですが、、どなたか編成 | 質問の答えを募集中です!

プリコネの初心者です。アリーナ全然勝てなくて恐らく編成がダメなんだと思うんですが、、どなたか編成

プリコネ

プリコネの初心者です。アリーナ全然勝てなくて恐らく編成がダメなんだと思うんですが、、どなたか編成考えて下さりませんか。プレイヤーレベル69です。
持ってるキャラは、以下のキャラです 星5の育成も何となくして強さは分かりません。。あと才能開花適当にしちゃってて、優先度教えてください。

星5 プリコッコロ キョウカサマー リノクリスマス
サレンサマー アメス ネネカ ホマレ

星4 アオイ作業服 ユキオーエド マコト

星3 アキノ&サレン ユイサマー クルミステージ
イオノワール ミツキオーエド ミフユ作業服 カヤタイムトラベル マホシンデレラ カスミサマー モニカマジカル レイハロウィン マヒルレンジャー リンレンジャー カスミマジカル
ミミハロウィン マホサマー アン クリスティーナ ラビリスタ シェフィ ジータ モニカ ルカ ジュン シズル トモ
ニノン サレン イオ ハツネ マホ

また才能開花この中だったらどの子優先にすべきですか?

  1. 匿名 より:

    基本的にプリコネは星1・星2でも能力を見て使えば非常に活躍の場があるゲームで、特に星6が実装されているキャラは化けます。

    特に既に回答があるユカリは「TP供給を味方に行う」という点からアリーナではほぼ確実と言ったレベルで多用されており、一定以上のレベルになれば対策しないと「ユカリがTP供給を行ってUBを撃つ」という流れは確定的になります。別にアリーナでだけ必須、なんてレベルではなく通常クエストやルナの塔と言ったコンテンツでも使用される非常に優秀な常設キャラです。

    アリーナ向きではないにせよ最高クラスの物理アタッカーであるカオリやエリコなど、星1・星2だからと見向きもしないのはそんなので色々調べてみると良いです。

    さて、アリーナですが基本は「相手に行動させる前に倒す」です。
    少々古い動画ではありますがTP関係の考え方の基本として、良く解説されている動画があるのでこちらをどうぞ。

    https://www.youtube.com/watch?v=MsmC1Qiagzs

    その上で、「相手の防御を下げる」「スタンさせる」「範囲火力で相手を倒す」などTP供給を火力キャラに行うようにする、というのが基本です。
    そこから踏み込んでいくと「TP回復を行うキャラが動かないうちに倒す」「相手の攻撃をしのいで毒や呪いで削り倒す」など、対応方法が複数出てくるようになりますが、そこらは星6キャラを手元にそろえ始めてから考えればよいと思います。

    上位陣のアリーナ関係の動画を参考に置いておきます。

    https://www.youtube.com/watch?v=cX8ecUJwAdE

    とりあえずは、物理なら「開幕直後に大火力と防御ダウンを叩き込める」リンレンジャー、アタッカーとしてこの中ではハロミミが優秀な範囲アタッカーです。
    これに攻撃を受けてくれるタンク役としてタンク役を置きたいところですが、クウカやミヤコと言った優秀なタンクがいないのがさみしいところ。
    仕方ないのでジュンを立てておき(後者2人のタンクが育ったら即切り替え推奨)、あとは水着サレンでTP不足を補い、あとはクリリノかクリスあたりで補助する、倒し切れないときを考えラビリスタを入れる、当たらない相手を見越して魔法キャラを入れる、などが必要でしょう。
    いずれも専用装備はできるだけ、装備するだけでも良いのでしておきましょう。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。そうなんですね..
    よく分からず育成してました。
    星2のキャラがアリーナでは必要なのですか。
    知りませんでした。
    ニノンサレンイオハツネジータを優先的に星5にしたらいいんですかね?
    ほし2のりまゆかりミサキゆき正月ムイミも星MAXまでがんばるべきですか?

  3. 匿名 より:

    皆とても参考になりました!ですが編成まで考えてくださったこの方をベストアンサーにさせてもらいます!因みにアドバイスして頂けた編成にしたらすごーーーく久しぶりにアリーナで勝てました泣育成ちまちまがんばります!

  4. 匿名 より:

    まず育ってるキャラの中でアリーナで敵を倒してくれるって言うキャラがいません。
    今から言うキャラは秘石を使わなくていいですが、ハードマスやショップなどで今のうちからコツコツ集めといた方がいいです。
    ニノン、サレン、イオ、ハツネ、ジータです。星2以下のキャラで、リマ、ユカリ、ミサキ、ユキ、正月ムイミなどです。星2以下のキャラは必須レベルです。このキャラ達を星6解放できれば必ずアリーナで勝ちやすくなるはずです。特にニノンハツネなんかはより実感できると思います。
    一応他にもアリーナ強いキャラを挙げると、リンレンジャー、マジカルカスミ、水着サレン、アメス。

  5. 匿名 より:

    アリーナについては、相手の編成に対してどうするかになるので
    回答としてはほとんど無理かと思います
    広く対応できる汎用的な形にするにはどうしても星6キャラが必要です
    (つまり知識が追いつかないならキャラパワーで押すという事)
    実際アリーナでスタートダッシュできる人は育成速度にコストを掛けて星6キャラを並べて来ます。
    これに対して打つ手は基本無く、自分なりのペースで星6を増やしていくしかありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました