プリコネのクラバトで先月のクラバトで1位だったクランが解散しているなんて事例がわりかし頻繁にあ&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネのクラバトで先月のクラバトで1位だったクランが解散しているなんて事例がわりかし頻繁にあ&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネのクラバトで先月のクラバトで1位だったクランが解散しているなんて事例がわりかし頻繁にあ…

プリコネ

プリコネのクラバトで先月のクラバトで1位だったクランが解散しているなんて事例がわりかし頻繁にありますけど、あれって何を考えてるんですかね?
せっかく一位とれたメンバーなのだから次回も1位じゃなくてもトップ層を張り続けていくって気持ちを持つのが普通じゃないんですか?
あとシンプルになんか潰すの勿体ない。

他に考えがあるとすれば一位をとったからプリコネ自体引退するみたいな。

実際のところどうなんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    1位とったことあるのってほとんどいないんだけど。

    1位とって解散を2回したのはハンマリォ(旧KGA系列)
    このクランは1位取る取らないに限らず毎回爆発して再結成するのが方針だったっぽい。

    もっと前に白上フブキ応援団ってクランが1位取り続けてたけど、このクランは報酬と拘束時間が合わないため負担が大きいと判断して解散した。

    先月1位だったモバPプリコネ部はリーダーの方のリーダー降りたのに伴い引き継ぎがいないことで解散した。このクランはリーダーがいなくなっただけなので系列クランは残ってる。

    先々月までほぼ1位だったReは解散理由を明らかにしていない。上位環境とその他の要素からの推測でしか語れないが、おそらく4年という長い期間たくさんの外部の人を入れ続けた結果これ以上続けても漏洩を免れないという意味で終止符にしたのが妥当だと考える。

  2. 匿名 より:

    なるほど、トップクランにはトップクランの論理があるのですね。
    あと最後にトップとって爆発して解散を繰り返しているクランがあるとのことですが、また優秀な戦士を集めるのってやはりTwitterでの募集になるのですか?
    あとリーダーを引き継がない理由というのはリーダーとしてのまとめ役が面倒だったり、そこまでまとめる力がなかったりとそういう理由からなのでしょうか?

  3. 匿名 より:

    うわあああ
    シビアな世界ですね。
    100人声かけて5人。
    リーダーはそこら辺の管理もしなくちゃいけない。
    それも賃金が貰えるわけでもなく、あるのはチームを勝利に導いたといいマネジメント能力の一つの証明にしかならない。
    とても好きでないとやってられない。
    そんな中で僅かなミスさえ許されない緊張感を乗り越えられる人材はそうそういない。
    だからこそ面白いのかもしれない
    ご丁寧な回答ありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました