プリコネの質問です。 最近プリコロとかネネカとかをレベル止めするっていうのを見かけるんですが、&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネの質問です。 最近プリコロとかネネカとかをレベル止めするっていうのを見かけるんですが、&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネの質問です。 最近プリコロとかネネカとかをレベル止めするっていうのを見かけるんですが、…

プリコネ

プリコネの質問です。
最近プリコロとかネネカとかをレベル止めするっていうのを見かけるんですが、もしかして最高レベルまで上げちゃうとクラバトで詰んじゃうんでしょうか?
自分はこの事を知らずに217まで上げてしまっているので…

  1. 匿名 より:

    ネネカのレベル止めをする人は魔法攻撃力をネネカ>正月キャル(ニャル)で調整したいパターンです。これは正月ネネカのスキルを初回でどちらに飛ぶか変わるのでこれをニャルに飛ばした方がいいんじゃないか?と思ってるパターン。それか周りに流されて止めてるパターン。
    “基本的に”ネネカに入れた方が強い(※1)のでレベル止めする必要はないです。特に最近はアタッカーとして使うのでレベル止めすると弱いパターンが多いです。

    プリコロはレベル止めを推奨します。案外見てない人多いけどスキルにTP回復がついてるんですがこれが固定値40の固定なのでレベルを上げる必要がないことが1つ。最近の傾向としてプリコロのデバフを最大まで要求しないことが多いことが1つ。今まではやや耐えないことも多かった傾向にあるがランクボーナス追加によりほぼ確実に耐えるようになったため、UBをより早く打ち(※2)TP上昇とクリバフ(※3)載せた方が強いことが1つ。他にもあるけど。

    だから個人的にはネネカを止めてる人はTLをガチで作りたい人。それ以外の人は止める意味がない。プリコロは止めた方がいい。というか上位クランの人たちは止めることを推奨してるクランも多い。

    ※1 ネネカの召喚後最初のスキルがデバフのためネネカを回して打った方が結果的にダメージが高いことが多い。

    ※2 防御が低いと被弾TPが多く溜まる。TPは1000でmaxなのでレベル低い方が早く、多くUBを打てる可能性がある。

    ※3 最近の環境は物理、魔法共にクリバフを積まないとダメージがログ係数に引っかからないため。
    ログ係数は85万以上にダメージがなると大幅にダメージが軽減される1つの指標。85万以上1発のUB打てるようにしないとダメージが足りない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました