アナデン・FGO・エバテみたいな魅力的なキャラが沢山いる、【ストーリーメイン・ソロプレイメイン&#8… | 質問の答えを募集中です! アナデン・FGO・エバテみたいな魅力的なキャラが沢山いる、【ストーリーメイン・ソロプレイメイン&#8… | 質問の答えを募集中です!

アナデン・FGO・エバテみたいな魅力的なキャラが沢山いる、【ストーリーメイン・ソロプレイメイン…

FGO

アナデン・FGO・エバテみたいな魅力的なキャラが沢山いる、【ストーリーメイン・ソロプレイメイン】なアプリゲームでおすすめがあったら教えてください。
全部ではなくても、もしこんな感じの要素が2個以上あれば嬉しいです。
・キャラストーリーあり
・戦闘の操作が簡単で、ザコ戦闘に時間がかからない
・拠点や部屋のカスタマイズ要素が無い
・無料配布の石などが多すぎない(ガチャメインでない)
・キャラクターのデザインが綺麗
・やり込み要素がある

↓過去にプレイしたものの引退してしまったアプリと理由です。

・ファンキル
(戦闘とその他要素に時間を割く事が多く、ガチャゲーにもなりつつあり挫折しました)

・グラブル
(実際見た事はありませんが、ガラケーゲームのような一昔っぽい画質・雰囲気と拠点育成要素がネックで引退しました)

・アズレン
(キャラも良くストーリーやイベントも充実していましたが、1回の戦闘が長くオートプレイで作業ゲー感が出てしまったり、配布石が多い&新キャラもよく出てた為ガチャメインになってきて次第に離れてしまいました)

・スクスト
(ストーリー以外は作業ゲーで、ストーリーも1つ1つが長く見るラノベのように感じ、それぞれのシステムもストーリーと乖離しすぎているように感じてしまい次第に離れていきました)

・オクトラ
(ゲームバランスの面で難易度が異様に高いと感じ、辞めてしまいました。それ以外ではどストライクでした。)

  1. 匿名 より:

    プリコネ、ロマサガ、原神とかですかね

    プリコネ
    良い点
    キャラはかわいくて魅力的、戦闘を理解すれば奥深い、クラン要素はあるが基本ソロでOK
    悪い点
    戦闘を理解するのが難しい、戦闘はオートが多いためダレる可能性アリ、周回は楽、強くなるのに時間がかかる

    ロマサガ
    良い点
    ドット絵が好きならアリ、過去作を知らなくても楽しめる、曲もよい、高難易度クエストもあり、現状はソロ専用
    悪い点
    キャラストはなし、石配布は多いがガチャも多い、基本超周回ゲー

    原神
    良い点
    オープンワールドなのでどんなソシャゲよりもゲームをしてる気分になれる、マルチ要素はあるが基本ソロでOK、ハクスラ要素もあるのでハマる人はハマる
    悪い点
    オープンワールドがゆえにめんどくさいと感じる可能性も、最初のほうはキャラも揃っていないので戦闘が苦労しやすい

    自分がやってて項目に合いそうなのはこのくらいですかね

  2. 匿名 より:

    原神面白いですよね!(PS4で楽しんでます)

    プリコネとロマサガは知らないので、ちょっと調べてみます 人,グラブルって確か拠点育成要素があった気がして
    ストーリー以外の要素やガチャが多いとそっちに時間費やしてストーリーへの熱量が冷めてしまうんですよね…

  3. 匿名 より:

    昔はともかく今のグラブルのキャラクター絵は
    美麗と表する他ないソシャゲでも指折りの出来ですが…
    やりこみも随一だと思いますよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました