プリコネ・グラブル・デレマス・ウマ娘 この中で最初にサ終するとしたらどれだと思いますか? 簡単&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネ・グラブル・デレマス・ウマ娘 この中で最初にサ終するとしたらどれだと思いますか? 簡単&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネ・グラブル・デレマス・ウマ娘 この中で最初にサ終するとしたらどれだと思いますか? 簡単…

ウマ娘 プリコネ

プリコネ・グラブル・デレマス・ウマ娘
この中で最初にサ終するとしたらどれだと思いますか?
簡単でもいいので理由も答えてください
ちなみに自分はウマ娘です
この4つのゲームをちゃんと遊んでみての感想ですが
ウマ娘が一番早く飽きが来て
とにかく育成がどれも同じ内容ばかり・バステイベントばかり連続でイライラと遊ぶモチベーションが維持し辛いので
他の3つはまだイライラしないましな方だと思います

  1. 匿名 より:

    ウマ娘だと思いますね。
    ウマ娘はそのゲーム性から限界が決まっているゲームなので限界が来るゲームだと思ってる。他はまぁ、限界はないからうまくやれば続くと思う。

  2. 匿名 より:

    ウマ娘のキャラ数について言及してる方がいますが、未実装キャラは現在39名います
    別衣装と新キャラは大体1:2の比で出してるので、残弾は単純計算で52発です
    1のガチャ期間は12日なので、約624です
    最低でも2年は持つってことです(もちろんそこまで続くか次第だけど、ワールドフリッパーを見れば残弾無くなるまで切らないことはわかる)

    デレマスが2年続くことはないでしょうね

  3. 匿名 より:

    ウマ娘かな、新キャラ実装の度にオーナーと交渉して許可をとる時点でかなり限界のみえているゲームです。

    ライトユーザー離れが加速して来てますし、ソシャゲの中でも以下の内容がエグいので最盛期のピークは過ぎてる。

    ①かなりの廃課金仕様、天井あるが凸前提。

    ②廃課金仕様なのに対人要素あり、札束の殴り合いを嫌がるユーザーも多い。

    ③平均プレイ時間がとにかく多い、ソシャゲでは平均プレイ時間が増えすぎると負担の大きさから人離れしやすい。

    ④コツコツ育成系ではなく、毎回育成することになるのでゴールなし、目標なし、目的なしはモチベを下げる。バッドステイベもあるのでイライラ増える。

    でも一定層は残るし、現状パイが大きいので読めませんね。

  4. 匿名 より:

    まぁプリコネ
    バランス崩壊しすぎてずっとそれも修正せず。プレイヤーが飽き飽きしていたタイミングで原神やウマ娘がリリースされて確実に移動している。

    時点でウマ娘
    ユーザーの離れるスピードが早すぎる。やる事は毎回上振れを引くだけ。肝心の対人戦はほとんど同じキャラの殴り合い。
    最初のストーリーこそ読んでしまえば、対人戦に興味がない人は何もやる事がない。
    ランダム性が強いが故、何度もやれる人もいれば、ついていけない人、飽きるも多い。
    自分はウェディングマヤノ辺りで飽きてしまった。

    デレマス
    アイマスの時点で一定の人気があって息は長そう。
    あまり興味がないのでこのゲーム自体あまり詳しくない。

    グラブル
    ぶっ壊れが多くあまりにも難解な仕様、専門用語が多すぎて初心者が入り辛い、付いていけないゲーム。最低限のテンプレ編成を組むのにあまりにも膨大な時間がかかりすぎる。
    やり込み要素が多すぎてやる事が尽きないのが他のゲームとの違い。
    無料で馬鹿みたいにガチャを回せるので無課金でも属性を絞れば重課金勢とほとんど変わらない編成が組める。
    サイゲ自体このゲームに力を入れてるので、リアルイベントとか他での売り上げが凄い。
    自分は飽き性なのに6年以上プレイしていて未だに毎日やってる。奇跡。

  5. 匿名 より:

    デレステは兎も角、デレマスは流石にもう厳しいと思いますよ

    音ゲーが苦手な人が主に残ってくれてますがやはり声付きがどうかの
    格差が変わらないままだったのがかなり響いてる気がします
    総選挙の票数も今回はかなり減っていて総選挙への嫌気感や
    デレステ含めて他ゲーへの人離れはかなり大きいみたいですね

    デレステというキャラの移動先もあるので他の方も書いてますが
    今年の11月に迎える10周年が1つの節目になるんじゃないかなと…

  6. 匿名 より:

    デレマスだと思います
    ウマ娘もゲームデザイン的に落ちやすいですが、デレマスはもうかなりヤバいです
    去年一昨年は月平均4000万は売り上げてましたが、今年に入ってからは2000万ほどを上下してます
    コストが安いゲームなので売り上げ数百万でも生き残れますが、利益は薄いので10周年を節目にsideMを追うようにサ終と予想
    それと比べてウマ娘はまだまだ体力ありますし、運営が上手いサイゲですからサ終はかなり先になると思います

    プリコネはなにか不祥事ない限り安泰
    グラブルはちゃんと数億売れてるし定着はしてるから細々と続く



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました