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ウマ娘ってゲームが始まりって本当ですか? ずっとアニメ1期放送後からゲームが発表され、 3年の…

ウマ娘 ゲーム

ウマ娘ってゲームが始まりって本当ですか?
ずっとアニメ1期放送後からゲームが発表され、
3年の時を経てアプリがリリースされたとおもっていたのですが…。どうなんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    アニメ前から「こういうゲームやるよ」って
    コンテンツが発表されて、行われた事前登録が
    3年続いたコンテンツです(笑)

    その途中にアニメの一期が来て「おお、これでゲームが出るんだ」
    と思ったら全然でなくて(笑)
    ゴルシのぱかチューブとうまよん!を見ながら
    「これが出るってことはコンテンツ立ち消えないんだよな?」と
    希望をつないで、今年ゲームがやっと出たゲームです。

    あまりの延期に一部熱烈なファンが業を煮やしてサイゲームスの株を買って
    延長理由を株主総会で質問を行ったぐらいです(笑)

    どうも結局プリコネが予想外に人気出たので、
    同時リリースで自社コンテンツ同士がが食い合いをしないように
    時期をずらしたようです。

    アニメの前にCDも10枚以上出てるんですよ。

    難産な分、しっかりとしたゲームが出て、

    ユーザーは大喜びしている というのが現状です。

  2. 匿名 より:

    なるほどそういった経緯だったのですね。
    皆さんありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    両方同時企画でアニメの成功でブームを誘うって気だった
    が、アニメでの誘導する気が結果は散々
    ゲームだけの人気で成長
    なぜアニメは大失敗してゲームは成功したか
    これは主人公の有無と言われてる
    ゲームの場合だと主人公=プレイヤーで基本主人公は自分なので映らない
    けどアニメの場合だと画面に登場して声を出し前面に映り活躍もするので
    主人公が男性に支持されないといけない。
    ぶっちゃけアニメは支持されなかった。むしろ不純物扱い
    この表現の違いとも言われている
    ラブライブはこの手には凄い神経質で設定すら抹消
    アイマスは運よく支持されたが公式での顔は「P」扱い
    艦これは公式では明確に出してはいけない。
    そしてニコニコ動画では提督は最初出た時は顔が「T」だった

    この主人公の扱いの違いが表現の違いで成功と失敗を分けたと言われている



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