ソシャゲのプリコネって完全な新規キャラはほとんど実装されないのですか? 3月にプリコネを始めた&#8… | 質問の答えを募集中です! ソシャゲのプリコネって完全な新規キャラはほとんど実装されないのですか? 3月にプリコネを始めた&#8… | 質問の答えを募集中です!

ソシャゲのプリコネって完全な新規キャラはほとんど実装されないのですか? 3月にプリコネを始めた…

プリコネ

ソシャゲのプリコネって完全な新規キャラはほとんど実装されないのですか?
3月にプリコネを始めたばかりの新参なのでまだ何とも言えないですが、毎月のようにイベントをやってても新規キャラ自体が追加されてる印象がないです
既存キャラの服装が変わっただけの姿をイベント時に実装してますが、新しいキャラクターを追加する頻度はプリコネは少ないのですか?
今後を含め大体どれぐらいの頻度で新キャラが追加されるか、1番最近に追加されたキャラやギルドはどこか教えてもらいたいです

  1. 匿名 より:

    リダイブの話なら、あれは無印と呼ばれる元になった作品の派生なので、無印に出てこないキャラは基本出てきません。
    無印に出てきたゲームの世界に、主人公達が閉じ込められてしまった、という設定なので、話の設定的にも無印に出てこないキャラは出しづらいでしょうしね。

    例外として、何人かリダイブにだけ出てくる新キャラもいますが、数えられる程度ですね。
    最近だと敵ですがレイジレギオンというギルドが新しく出てきましたね。実装されなさそうですが。
    実装されているので最新は美食殿のシェフィでしょうか。

    参考までに、他の新キャラをあげると、美食殿のうちキャルとコッコロ、なかよし部、ドラゴンズネストのメンバーはリダイブではじめて出てくる新キャラだったと思います。

  2. 匿名 より:

    リダイブと無印ってそういう関係だったんですね

    新キャラを次から次へと粗製乱造されるだけのキャラゲーになって欲しくはないですが、新しい風という意味でも新キャラ追加を力入れて欲しいです

    ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    頻度は少ないですね。
    2月に美食殿のシェフィが実装されました。
    去年はチエル、ユニ、ラビリスタ、イノリが初実装されました。(コラボ抜きで)

  4. 匿名 より:

    コラボ以外のプレイアブルでの完全新規での追加はかなり少ないですねシェフィの前は2019年9月から連続で仲良し部、ドラゴンズネストが追加されたぐらいです。仲良し部はイベントで特に前触れもなく、ドラゴンズネストはメインで少し顔見せがあり、シェフィは登場から実装まで1年近く掛かりました。

    キャラやギルド追加に関しては2月のプリコネフェスの生放送で質問に回答する形で言及があり年末には続報を届けたいとのことでした
    なのでそれまでは既存キャラの別バージョンやホマレの様な既に登場済みのキャラの追加のみになると思われます。まだ別バージョン無いキャラも数人いますからね

  5. 匿名 より:

    もう引退しましたので、参考程度に
    最初はプリコネオリジナルのキャラだけでした。そのうち仲良し部とかカヤ、イノリとかいるクランが追加されていきました。
    1年くらいでストーリーも新章になるとシェフィ?でしたっけその子も追加されました。
    ですので、今後ストーリーが進むにつれて新キャラは追加されていくと思いますよ。
    衣装違いがほとんどなのはお察しの通りです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました