プリコネのアリーナについて質問です。 こちらが防衛戦で下記の編成の敵と対戦し敗北したのですが、&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネのアリーナについて質問です。 こちらが防衛戦で下記の編成の敵と対戦し敗北したのですが、&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネのアリーナについて質問です。 こちらが防衛戦で下記の編成の敵と対戦し敗北したのですが、…

プリコネ

プリコネのアリーナについて質問です。
こちらが防衛戦で下記の編成の敵と対戦し敗北したのですが、負けた理由がわからずリプレイを見たところ敵陣のレムが自陣のレムよりも早くスキル1(凍結スキル)を発動し負けていました。
敵陣に行動速度を上げるキャラは存在しなくてアリーナの仕様で防衛側の方が先に行動するはずなのですが、何故敵陣のレムは先に行動できたのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    相手のレムが1番目にいるからだと思います。
    アリーナの行動順は①防衛1番目キャラ②攻撃1番目キャラ③防衛2番目キャラ④攻撃2番目キャラ
    の順に動きます。
    リマは最初は最後尾にいるので5番目扱いになります。
    ですから実際の行動順は
    ①こちらユカリ
    ②相手レム
    ③こちらレム
    ④相手ヨリ
    となり、相手レムの凍結でこちらレムの凍結とこちら水サレンのスプラッシュトワリングがキャンセルされたのかもしれません。
    間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    細かいアリーナの仕様は知らなかったので参考になりました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました