プリコネプレイヤーの皆さま、初めまして。 自分は、プリコネを始めて3週間ほどの初心者です。PLv | 質問の答えを募集中です! プリコネプレイヤーの皆さま、初めまして。 自分は、プリコネを始めて3週間ほどの初心者です。PLv | 質問の答えを募集中です!

プリコネプレイヤーの皆さま、初めまして。 自分は、プリコネを始めて3週間ほどの初心者です。PLv

プリコネ

プリコネプレイヤーの皆さま、初めまして。

自分は、プリコネを始めて3週間ほどの初心者です。PLvは92です。
現在、VH2倍期間のためVHクエストを進めているのですが、25-1(アカリ)のクエストが星3クリア出来ずに困っています。
具体的には、3waveの突入時に、先頭キャラがアカリのデバフと雑魚キャラの魔法攻撃が集中することにより落とされてしまいます。
先頭をクリサレン、ジュン、オーエドクウカで試しましたが難しく、先頭をカンストフレのプリペコにしても耐えませんでした。
先頭をカンストフレの星6ペコにすると耐えるのですが、その場合はネネカ等を編成せねば火力が足りず、そのネネカは道中で倒されてしまいます。

星3クリアに向けて、オススメの編成などありましたら教えていただけると嬉しいです。以下に主なメンツを載せておきます。星2クリア時のパーティです。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。ご教授いただけると幸いです。
(アキノはカンストフレのサポートです)

  1. 匿名 より:

    魔法防御の高いオーエドクウカが落ちるのでしたら育成不足だと思います。
    できれば挑発持ちで魔法防御の高いクウカを星5にして先頭に立たせたいです。その場合、道中でネネカが倒されるのも防げるのではないでしょうか。
    ユカリ、プリコロと回復役を2人入れるとアタッカー不足になるのではないでしょうか。回復役はユカリ1人にしたいです。
    魔法パを組むにはアタッカーが不足している上にデバフも足りない様に思えます。
    魔法
    クウカ星5、ユカリ、ネネカ、ニャル、マホ
    ニャル編成で結構無理がある様な気もします。
    物理
    借ペコリーヌ星6、ムイミ、クリスティーナ、ユカリ、ラビリスタ
    ムイミやラビリスタが耐久できればです。

  2. 匿名 より:

    ご回答いただき、ありがとうございます。
    非常に丁寧で、参考になります。

    魔防タンクに関しては、オーエドクウカを引いてからそちらに任せきりで、通常クウカは育成していませんでした。現状のアリーナやクラバト等に出番があるのであれば育成したいのですが…
    魔法パのアタッカーに関しても、プリユイ、ハツネがいないのは大きいですね。ハツネは解放できるのですが200個ほどしかピースがないのに加え、3周年ですり抜ける可能性もあるので解放を迷っています。

    先ほどオススメしていただいた編成を試してみたものの、やはりムイミもクリスも1waveで落ちてしまいますね。
    とりあえず、今のPLv、育成状況では無理がありそうなので、アカリとクウカの同時並行でダンジョンコインの交換を行なっていこうと思います。

    ご教授いただきありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました