プリコネRのニャルシステムに関して知恵をお貸しください。 思ったほど火力が伸びず、ラースドラゴン | 質問の答えを募集中です! プリコネRのニャルシステムに関して知恵をお貸しください。 思ったほど火力が伸びず、ラースドラゴン | 質問の答えを募集中です!

プリコネRのニャルシステムに関して知恵をお貸しください。 思ったほど火力が伸びず、ラースドラゴン

プリコネ

プリコネRのニャルシステムに関して知恵をお貸しください。
思ったほど火力が伸びず、ラースドラゴンとの戦闘では半分も削れません。
編成はニャル、ユカリ、プリコロ、ネネカ、クリチカ。
ランクは16、16、15、14、13です。
レベルは全員150前後です。
サレンサマーは持ってません。
ルナは持ってるけどまだ育成中(マナ不足で難航してます)。

参考動画ではよくサレンサマーが使われているので、クリチカを代用キャラとして使っている感じです。
ニャルのUBは威力の高さで強化量が決まると説明分に書かれていますが、やはりニャルのレベルやランクがまだ足りないのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    まだランク17くらいまでしかなかった時代、140LV前後のランク14ニャルでも2000万以上は出せていました。
    編成としてみてですがプリコロがいるならユカリを入れる必要はありません。
    また、クリチカを入れるのであれば基本的にはUBを誘発する目的になりますが、現在のニャルは専用装備によるシャドウバレット+で全部位をあっという間に壊せるのでUBが打たれる前にTPが空になるのでクリチカを入れる必要性もありません。

    代わりに投入するのであればまずは星6マホを入れましょう。
    次は手元にいるならばハロキョウカやニュネカなどを入れれば、150あればワンパンも可能かと思います。
    いないならば、ユカリはそのままでも良いですし、部位破壊がしづらいならカスミをいれてデバフを与えましょう。
    後は、初動の動きとしてオートを使うにせよ、初動だけはネネカUB⇒デバフの攻撃2発が連続してはいったらニャルUBとつなげておけば、大ダメージを出せると思います。

  2. 匿名 より:

    なんとなくTP回復キャラを沢山入れとけばニャルUBも連発してくれるだろうと勝手に期待していたのですが、そういう単純な話でもないのですね。
    正直デバフを入れるという発想がありませんでした。目から鱗です。
    カスミはアリーナ目的で育てていたので是非パーティに組み込んでみたいと思います。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    デバフも足りていないと思います。
    カスミがいればルナと一緒に育てて使います。(いなくても恒常ハード落ちしているので、いずれ解放できます。)
    ユカリ、ネネカ、ニャル、カスミ、ルナ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました