なかよし部(ユニちゃんズ)のストーリーを見て好きになってしまいプリコネに興味を持ったのですが、友人 | 質問の答えを募集中です! なかよし部(ユニちゃんズ)のストーリーを見て好きになってしまいプリコネに興味を持ったのですが、友人 | 質問の答えを募集中です!

なかよし部(ユニちゃんズ)のストーリーを見て好きになってしまいプリコネに興味を持ったのですが、友人

プリコネ

なかよし部(ユニちゃんズ)のストーリーを見て好きになってしまいプリコネに興味を持ったのですが、友人に聞いたところクランバトルとかがあるのでライトにやるのは厳しいと言われました…
リアルが忙しく、一日の空き時間にやれたらいいと思っていましたが…プリコネは無課金で一日に短時間やる程度だとやるの大変そうですかね?
先達の皆様、ご意見お聞かせくださいませ

  1. 匿名 より:

    クランバトルの参加は任意なので、やらなくても良いです。
    レベルが低いうちはほとんどスコアを出せません。ある程度レベルが上がってからやるかどうか考えても良さそうです。
    プリコネはもともと隙間時間にやるタイプのゲームです。ガチでやっても1日1時間ちょっとでやることがなくなります。基本的にサブゲーム向きなのかもしれません。
    それから結構石を配るので、回すガチャを絞れば無課金でも十分楽しめると思います。

  2. 匿名 より:

    他の人も言ってますけど、クランバトルは必須コンテンツではありません。
    キャラを愛でる、育てることを主に楽しむ人もたくさん居ます。

    時間拘束も厳しくない、ライトに楽しめるゲームです。

    リセマラだけは苦行だけどね…

  3. 匿名 より:

    たしかにクラバトをメインにやってる人も多いですが、逆に私の周りでクラバトをガチガチにやってる人はほぼいないです。むしろこのキャラが好きだから重点的に育ててるとか、特に目標ないけどぼちぼちやってるって言う感じです。
    クラバトに関しては、クラバトしっかりやる、と言う意思表明をしているクランに入った場合はしっかりやる必要があります。ランキングによって報酬が上下するので、そこを楽しみにしている人にとってはかなり重要な要素になります。
    逆にのんびりマイペースにやろうという活動方針のクランもたくさんあります。私は後者のクランに所属していますが、ログインだけする人やストーリーだけ楽しむ人など色々います。
    そういうクランを探してみるのもいいかもしれませんね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました