プリコネのフレンド枠の設定にアドバイスをください。 夏のラビリスタピックアップの日に170連で&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネのフレンド枠の設定にアドバイスをください。 夏のラビリスタピックアップの日に170連で&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネのフレンド枠の設定にアドバイスをください。 夏のラビリスタピックアップの日に170連で…

アドバイス プリコネ

プリコネのフレンド枠の設定にアドバイスをください。
夏のラビリスタピックアップの日に170連でリセマラしました。初めて2ヶ月半くらいのランク120です。
ある程度性能も意識しましたが、実用性よりもキャラの好みで育成を優先してきたので偏りがあります。
ストーリーなどは楽しんでいましたが、結構適当にやってきてしまったので知識不足です。
それぞれのフレンド枠の置く考え方と、手持ちキャラの中からの編成例を教えてください。

育成しているキャラ(戦力として使っている)
フェス限の7人、美食殿3人星6、ユカリ6、サレン6、シズル6、リノ6、マホ6、クウカ、ミヤコ、エリコ

育成中のキャラ(戦力になるまでまだ少しかかる)
レイ、アキノ、ユイ、ジュン、ジータ、カスミ、マコト、ルカ

未育成星3(ほぼ手付かず、現在育成の予定なし)
アリスリノ、グレア、キョウカ、ハロキョウカ、ハロミミ、クリイリヤ、リン、チエル、クロエ、編アオイ、ニノン、エドニノン、イノリ、モニカ、イオ、アンナ

フレンド枠はできれば育成済みか育成中から選んで欲しいですが、未育成からも育てた方がいいキャラがいましたら教えてください。ニノンは育てようか迷ってます。ハロキョウカは強いらしいですが育成コストが高そうなので同じく迷ってます。

  1. 匿名 より:

    キャラゲーなので好きなのを上げて楽しむのも良いと思うが、それだけだとシンドイね。。。

    レベルカンストするまでまだかかりそうだけどー
    編成例はともかく、エリコは今息してないので上げなくてもいいかな、、

    アキノ星6へ、ハロウィンキョウカ、ハロミミ、クロエ、編入生アオイ、オーエドニノンあと育成中のを全部かな。
    クラバトとかアリーナとかどこを重視するかで変わる。
    編成例は相手によるので臨機応変に。

    フレンド枠もフレの育成度合いによるんでなんとも
    でも、育成途中の子に借りられるのは、、、やっぱ星6かな?
    ヒヨリがよく借りられる、あと七冠とかプリコロ。

  2. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございます。
    結局プレイヤーレベルが1番大事そうですね。
    カンストまではまだだいぶかかりそうなので、皆さんにおすすめされたキャラも育成を頑張るつもりで長い目で考えていこうかと思います。

  3. 匿名 より:

    クエスト用のサポだと、なんだかんだ言ってアタッカーやタンクがウケが良いよ。自分とこだと稼ぎ頭はやっぱり☆6ヒヨリだね。

    けどLv120だと申し訳ないけどあんまり需要はないと思うので、一番育ててるお気に入りの子置いてたらいいと思うよ。

  4. 匿名 より:

    正直カンストしてないと借りられないので戦力高いやつおけばいいと思う。その方がマナうまい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました