プリンセスコネクト!Re:Diveの上級プレイヤーに質問します。 自分は一応現時点でのカンスト&#8… | 質問の答えを募集中です! プリンセスコネクト!Re:Diveの上級プレイヤーに質問します。 自分は一応現時点でのカンスト&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリンセスコネクト!Re:Diveの上級プレイヤーに質問します。 自分は一応現時点でのカンスト…

未分類

プリンセスコネクト!Re:Diveの上級プレイヤーに質問します。
自分は一応現時点でのカンストとなるプレイヤーレベル178の者ですが、ダンジョンEX3のボス「ラースドラゴン」が討伐できません。
攻略サイトを見ても条件に合うキャラクターがなかなか居らず相談したく思います。

自分は4凸くらいで諦めて山を降りているのですが、以下のキャラクターで討伐することは可能でしょうか。

○星6
アキノ サレン タマキ リノ シズル キャル ユカリ マホ ミフユ ペコリーヌ

○星5
プリンセスペコリーヌ クリスマスイリヤ クウカ(専用装備有)ミヤコ(有)エリコ(有)ノゾミ(有)リン(有)カヤ マジカルカスミ ハツネ(有)ルナ サマージュン アユミ(有) ツムギ(有)モニカ(有) ミツキ(有) スズナ(有) ミサト(有)アカリ(有)

○星4
プリンセスユイ ハロウィンツムギ マジカルモニカ エンジェルヨリ ネネカ ラビリスタ アリサ ジータ(有) トモ(有) キョウカ ジュン(有) チカ(有)

○星3
サマーサレン サマーマコト アン グレア クロエ

  1. 匿名 より:

    育成不足なので現状のままだと難しいと思います。

    あくまで持ちキャラをしっかりと育成すればの話ですが、
    グレア、ネネカ、ハツネ、マホ、ユイ
    1400~1500万
    ムイミ(レンタル)、ヒヨリ、レイ、ラビリスタ、水着サレン
    1800~1900万
    の2編成でほぼ削れます。
    狂暴化するとブレイクできなくなって倒しきれなくなることがあるので、この2つの編成の間に残りのキャラで300万くらい削る編成入れれば倒せると思います。

  2. 匿名 より:

    補足について

    トゥインクルウィッシュの3人は☆6の中でも色んなコンテンツを攻略する上でかなり重要なキャラ。

    育ててせんじゃあ話にならないので今からでも育てること。ゲーム開始から半年くらいのニュービーでも☆6まで育ててる人はいるのでがんばれ。,基本的に星6が実装されたキャラが育ててしまうのが鉄板です。
    一気には厳しいと思いますが
    ヒヨリ:範囲・単体どちらもこなせるアタッカー。現状クエスト攻略・クランバトル様々な環境で使用率が高いです。

    レイ:高倍率UBと高性能防御デバフ持ちの優秀なデバフ兼アタッカー。マコトが最近環境から消えつつある原因。クランバトルではマコトは持越し編成、レイが本戦用になっていることが多いのでかなり重要

    ユイ:全体ヒーラーとしては現状最高の瞬間回復量を持っています。クランバトルでは見かける機会が減りましたが、その他コンテンツでは使用率が高いです。

    コッコロ:バッファーという点で優秀ですが環境では影が薄くなりました。優先度は少し下がるのでゆっくり星6を目指せば十分ですね。

    というかんじなので頑張って育てましょう。

    無理にEX3を攻略しなくてもいいので育成優先で対応しましょう。

  3. 匿名 より:

    具体的な攻略法を書いてくださりありがとうございます。
    ひとまずハツネを星6、ネネカを星5にしました。
    先は長いですがいろいろ育ててみます。
    ありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    とりあえず攻略サイトよりもYoutubeで動画探した方が良いかも。

    wikiなんかはある程度の人が再現可能な攻略ができたら更新してくれないけど、Youtuberの人なんかは改良に改良を重ねてくれる人が居るので。

    誰かしら恒常キャラだけでラースドラゴン〇凸クリア!みたいな動画上げてくれてるはず。

    ところでハツネも☆6にした方が良いと思うぞい。後はアンも☆上げ専用上げした方が良いね。

  5. 匿名 より:

    物理火力が育ってない。
    回復役に選択肢が少ない。
    ここが攻略に関係するので、育ててないキャラも育てた方がいいと思う。
    キャラは見た目で育てていいですが、それであらゆる場面で対応出来る訳ではない。
    特に最近は物理火力が強くなっているので、ダンジョンで火力出すなら物理編成の方が良いですね。
    ムイミ、クリスティーナ、ハロウィンミミ、ヒヨリ、オーエドニノン、この辺はハードでもピースが手に入るキャラが多いのでいたら育てる。
    プリコロ、ユイ、コッコロ、バレンタインシズル、編成に組み込める回復役は必要。
    ラースドラゴンはマルチターゲットなので範囲攻撃出来るキャラも有効。
    この辺を意識して編成して、登頂までにUB打てるように調整すれば何とかなるんじゃないかな。

  6. 匿名 より:

    >自分は4凸くらいで諦めて山を降りているのですが、以下のキャラクターで討伐することは可能でしょうか。
    厳しいかなという印象です。普通に4凸で降りても効率は前のダンジョンよりもいいので育成しつつ4凸降りしておきましょう。

    厳しい理由としてはラースドラゴン向けの範囲攻撃アタッカーが育っていない点ですね。
    足りないキャラとしては
    星6ヒヨリ
    星6レイ(デバフ要因)
    ムイミ(限定キャラなのでつらいところではありますが、基本的には欲しい)
    水着カオリ(できるだけ星上げ)
    グレア(専用必須・タンクなので星5推奨)
    アン(できるだけ星上げ)
    くらいは用意したいですね。限定キャラは言っても仕方ないので水着ルカなどは省いていますが、フェス限のムイミはできるなら入手したいところです。フェスに向けて石をためておくといいかなと。

    少なくともヒヨリ・レイ・水着カオリ・グレア・アンなど無課金で用意できるキャラは用意してから挑みたいです。
    今の段階だと無課金で用意できる簡単な範囲のキャラが欠けていますのでさすがに厳しいかなと言わざるを得ません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました