ライトノベル作家で、3作品以上アニメ化されたことがある人っているのですか? . 「とある魔術の&#8… | 質問の答えを募集中です! ライトノベル作家で、3作品以上アニメ化されたことがある人っているのですか? . 「とある魔術の&#8… | 質問の答えを募集中です!

ライトノベル作家で、3作品以上アニメ化されたことがある人っているのですか? . 「とある魔術の…

ライトノベル

ライトノベル作家で、3作品以上アニメ化されたことがある人っているのですか?
.
「とある魔術の禁書目録」でいうと続編や「とある科学の超電磁砲」も1作品とカウントして、シリーズ物ではない全くの別作品で3回以上アニメ化されたことのあるライトノベル作家さんがいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
.
漫画家だと、3作品以上はかなりいますよね。

  1. 匿名 より:

    中々少ない気もしますが、それなりにいらっしゃるようです
    他の回答者様が挙げられている作家様と被りますが以下、調べた限り上げてみます

    榊一郎
    ・スクラップド・プリンセス 2003
    ・神曲奏界ポリフォニカ 2007
    ・ストレイト・ジャケット 2007
    ・まかでみ・WAっしょい! 2008
    ・アウトブレイク・カンパニー 2009
    ・棺姫のチャイカ 2014

    賀東招二
    ・フルメタル・パニック
    ・甘城ブリリアントパーク
    ・コップクラフト

    鴨志田一
    ・さくら荘のペットな彼女 2010
    ・青春ブタ野郎シリーズ 2014
    ・Just Because! 2017

    水野良
    ・ロードス島戦記 1990
    ・ロードス島戦記 -英雄騎士伝- 1998
    ・はじまりの冒険者達 レジェンド・オブ・クリスタニア 1995
    ・レジェンド・オブ・クリスタニア 1996
    ・スターシップ・オペレーターズ 2005
    ・魔法戦士リウイ 2001
    ・ギャラクシーエンジェルシリーズ(総監修) 2001年~
    ・グランクレスト戦記 2018年~

    時雨沢恵一
    ・キノの旅 2003、2017
    ・一つの大陸の物語シリーズ(アリソンとリリア) 2008
    ・ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 2018

    あかほりさとる
    ・一杯ありすぎて列挙できません
    ・セイバーマリオネットシリーズやらいむいろ戦奇譚、NG騎士ラムネや天空戦記シュラトなどなど……

    西尾維新
    ・化物語 2009
    ・刀語 2010
    ・めだかボックス 2012
    ・十二大戦 2017
    ・クビキリサイクル 2016

    日日日
    ・狂乱家族日記 2008
    ・ささみさん@がんばらない 2013
    ・あんさんぶるスターズ! 2019
    ・プリンセスコネクト!Re:Dive 2020

    三雲岳斗
    ・アスラクライン 2009
    ・ストライク・ザ・ブラッド 2013
    ・ダンタリアンの書架 2011

    鏡貴也
    ・伝説の勇者の伝説 2010
    ・いつか天魔の黒ウサギ 2011
    ・終わりのセラフ 2015

    田中ロミオ
    ・人類は衰退しました 2012
    ・AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ 2013
    ・少女たちは荒野を目指す 2016
    ・Rewrite 2016

    他に菊池秀行や田中芳樹などをくわえると増えるかと思います
    探し切れてない作家先生もいらっしゃると思いますので、暫定ですね

    この回答が、一助となれましたら幸いです

  2. 匿名 より:

    時雨沢恵一さんは、ラノベに詳しくない私でも知っているぐらい有名な作家さんです。
    私は、キノの旅しか観たことはなかったのですが、他の作品もアニメ化されているのですね。

    日日日さんも多作で話題になりましたよね。

    三雲岳斗さん、鏡貴也さん、田中ロミオさんの御三方は、お名前を今初めて知りました。

    多くの情報を教えていただけて、大変助かりました。
    ありがとうございます。,私、弱酸性ミリオンアーサーのアニメは、YouTubeの公式配信でたまたま観たことがあったのですが、これの大元がゲームだとは知りませんでした。
    そのゲームのシナリオを担当したのが、とあるの作者さんなのですね。

    私は、とあるシリーズってアニメでしか知らなくて、新約とか超電磁砲が原作の方でどういう商品展開をしているのかが分からないので、細かいところが間違っていたらごめんなさいね。,私は、迷い猫オーバーラン!が好きで、ラノベもアニメも見ていました。

    パパのいうことを聞きなさい!も同作者だということは認識していたのですが、他の2作品は全く知らなくて、教えていただけて助かりました。

    この作家さんが亡くなられたという話は、どこかで耳にしたことはあったのですが、やはり本当だったのですね。
    まだお若いでしょうに、とても残念です。,SAOとアクセルワールドは、本屋さんのラノベコーナーで一緒に宣伝されていたので同じ作家さんなのはその時に知りましたが、もう1つの作品に関しては今初めてタイトルを知りました。

    教えてくださり、ありがとうございます。,私は、榊一郎さんという名前すら知りませんでした。

    漫画家で介錯さんっていますけど、その方の作品アニメ化率も凄いんですよね。

    気に入られているのか、アニメ化しやすい設定やシナリオなのか、何かがあるのかもしれませんね。,青ブタって、ものすごく有名なタイトルでよく耳にしますけど、作者は鴨志田一という方なのですね。

    Just Because!という作品は初めて聞く名前で、新しいアニメを知ることが出来て助かりました。
    教えてくださり、ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    自分で考えても一人も思い浮かばなかったのですが、あかほりさんのように言われてみればっていうのや、作家さんのお名前自体知らないパターンもあって、該当するライトノベル作家がここまでいたことに驚きました。

    皆さん、貴重な情報を教えてくださりありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    とある魔術の禁書目録、ヘヴィーオブジェクト、拡散性ミリオンアーサー。最後はラノベではないから例外ですか?
    マンガなのに新約ではなく超電磁砲について言及してるから有効かもしれないと思いましたが。

  5. 匿名 より:

    松 智洋
    『迷い猫オーバーラン!』2010
    『パパのいうことを聞きなさい!』2012
    『メルヘン・メドヘン』2018~19
    『はてな☆イリュージョン』2020

    なお『メルヘン・メドヘン』は、お亡くなりになった後に共著という形で刊行されました。

  6. 匿名 より:

    SAOの人も3作品アニメ化されてますよ。
    SAOとGGOとアクセルワールドです。
    禁書目録と超電磁砲を別作品としてカウントしてるようだったので

  7. 匿名 より:

    榊一郎は地味目の作風の割に異様にアニメ化が多い
    プロデューサに気に入られてるのかしらんが…

  8. 匿名 より:

    アニメのノベライズを含めても良ければ鴨志田一

    さくら荘のペットな彼女
    青春ブタ野郎シリーズ
    Just Because!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました